こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

1000円カット

2009-05-31 22:09:17 | 育児日記
「ママ~」のカホの声で起こされる。
あぁ、まだ早いんだろうなぁと思って時計を見ると
4時50分。
いやいやいやいや ありえないでしょ?
しかし全く寝る気配なし。
そのうえ、ハヤトまで起きちゃったよ

朝からガックリ
なかなか起きられずにいると、ダンナが起きて相手してくれた。
ありがとう~
1時間ほど寝かせてもらいました。

朝食はホットサンド。
ハム&チーズで作ったら、ハヤトはイマイチだったらしい。
このチーズは苦手みたいね

朝食後、今度はダンナが二度寝
シンケンジャーも見終わり、子供たちはお絵描き&粘土遊び。
その間に洗濯等を済ませる。

ホットサンドで切り落としたパンの耳がたくさん・・・
今日はこれでラスクを作ってみた。
簡単なわりに美味しくて、感動~
カホは気に入ったみたいでパクパク食べてた。
ハヤトは「普通のほうがいい」だって

9時、子供たちが飽きてきたので近所のスーパーへ。
帰宅後、ダンナを起こして網戸の張り替えをしてもらう。
ハヤトも張り切ってお手伝いしてました

その間に私は昼食&夕食作り
家にいると、ずっとご飯作りだよ
11時過ぎに昼食。
早起きのふたり。食べてる間に眠くなってきた模様。

昼食後、ダンナがハヤトを連れて、1000円カットに行ってくれた。
その間にお昼寝させようと思い布団を敷いたけれど
いざ寝かせようとするとなかなか寝ないのよね
仕方ないので、おんぶして買い物へ。
さっき買えなかったお米購入。
5kgの米に背中に10kgのカホ。重すぎる・・・

しばらくしてハヤト&パパ帰宅。
おぉっ、さっぱりしたね~
1000円でもやっぱりプロだよね!
最初は行くのをイヤがっていたハヤト。
けれど、お店に行ったらちゃんと座り大人しく切ってもらってたって。

お土産にアイスを買ってきてくれたので
カホが寝ている間に3人で食べる。

徐々に怪しい雲が増えてきたので雨が降る前に
ハヤト&パパは補助輪なしの自転車の練習へ
頑張ってね

カホは15時過ぎにお目覚め
2時間ちょっと寝てたかな?
軽くおやつ食べさせて、一緒に遊ぶ。

雲行きが怪しくなってきたので、洗濯物を取り込むと
まもなく雨が降ってきた
ハヤトたちは大丈夫かなぁ・・・

16時過ぎにハヤト&パパ帰宅。
どうやら車で遠くの公園まで行っていたらしく
そこは雨が降らなかったらしい。
それならよかった

今日は先に子供たちとパパでお風呂
その後、夕飯。
今日はビビンバにしました
子供たちは中華コーンスープのほうがお気に召したみたい

パパに絵本を読んでもらって20時半に
お疲れ様でした

最新の画像もっと見る