こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

恐怖の4時起き

2009-06-01 23:05:58 | 育児日記
今朝もカホの「ママ~」に起こされる。
時計見ると4時38分。

・・・・・・・ どうゆーことだろうか?
5時台ならまだ我慢するよ。
4時って何?しかも2日連続。

カホはもう寝る気配なく、リビングへ行こうとする。
仕方なく起きようとしたら、なんとハヤトも起きちゃった
「今日は幼稚園だからもう少し寝てなさい」というと
「イヤだ」泣き出した。
なんで泣くんだよ~
ただでさえこんな時間に起こされて、イライラしてるんだから
朝っぱらから泣かないでよっ

ついつい怒ってしまいました・・・
ごめんね、ハヤト。
ダンナがハヤトをなだめて、なんとか6時まで寝てた。

と思ってたら、後でダンナに聞いたところによると
10分おきに「今何時?」と聞かれ結局寝てなかったらしい。


ハヤトを送り出し、家事をしていると
カホさんあくびし始めた
そりゃー眠いでしょうよ
途中、床に突っ伏して遠い目をしてた。
まだ9時半ですけど

10時過ぎに買い物しつつ、少し公園で遊ばせ
11時に帰宅。
すぐにお昼食べさせ、夕飯の支度。
すると、グズグズし始めた。
抱っこしてあげて、トントンするとあっという間に
これで寝るなんて、相当限界だったのね
2時間半くらいお昼寝してました。

ハヤトは元気に帰宅。
4歳児は結構体力あるね~
園庭で遊んで、ズボンが濡れちゃったと
体操ズボンを借りて帰ってきた。

今日は折り紙でお花を作ったというので
同じものを折ってもらった。
ちゃんと手順を覚えていて、上手に作ってるよ。
たぶん、あさがおを作ったのではないかと思われる。
(もしかすると、あじさいかも

その後カホが起きたので、おやつ。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど
シャボン玉したいというので公園へ。

お友達もいたので、みんなでシャボン玉
20分くらい遊んだところで、ポツポツ
結構降ってきたので、公園にいた子供達みんな撤収~。
あと30分くらい遊びたかったね。

まだシャボン玉したいというので、
エントランスのところで遊んでた。
ハヤトのシャボン玉にカホはキャーキャー言って
走り回ってました

16時半に家に戻る。
カホの相手しつつ、そら豆をむく。
ちょうどむき終えたところで、ハヤトが「やりたかった~」と騒ぎ出した。
だってTV見てたじゃん・・・

泣いて騒ぐので、仕方なくみんなで近くのスーパーまで
そら豆買いに。
一日何度も外出して疲れるわ

帰って急いでご飯の支度。
今日は揚げ物にしちゃったから、ちょっとバタバタだよ
豆好きなカホはそら豆だけひたすら食べる。
「もうおしまいね」と言うと、テーブルをバンバン叩き怒る

いつもより食べ終えるの遅くなっちゃったけれど
急いで片付けて、お風呂に入り
なんとか19時半には寝室へ。
絵本を読んで20時には
ハヤトはあっという間に寝てました。

明日こそは4時起き止めてね、カホちゃん

最新の画像もっと見る