こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパのいない雨の土曜日・・・

2009-05-30 22:23:13 | 育児日記
カホ、5時半前に起床
ハヤトも6時前にお目覚め。
休みの日でも結局早起きだよ

お休みだとなんとなくダラダラしちゃうけれど
今日は頑張って動いてみた。
夜干した洗濯物をたたんだり、朝からアメリカンワッフル作ったり
8時半にはほとんど片付いたよ。
そして、お疲れのパパさんがお目覚め~。

今日も一日雨らしい
ダンナは11時から外出予定。
車で出掛けるので、お出掛けも出来ないね

一日家にいたら、飽きるだろうなぁ
ダンナが出掛けるまで時間があるので
その前にSATYに行こう

9時過ぎ、子供たち連れてお出掛け
パパさん、ゆっくりご飯食べててね

まずはキッズスペースで子供たちを遊ばせる。
少しでも走って、滑って遊んでおくれ~。

遊び始めてすぐに幼稚園のお友達が来たよ。
やっぱり家の中じゃ飽きちゃうからって連れてきたって
ハヤトはお友達と遊べて嬉しそう
来てよかったね
30分くらい一緒に遊んで

その後、買い物して帰宅。
カホは車の中でウトウト
急いでお昼作らなきゃ

お昼はハヤトのリクエストでラーメン
ふたりともよく食べてくれました
11時過ぎにダンナはお出掛け

お昼の片付け後、急いで夕食の支度。
今日は簡単にカレーにするよ
その後、掃除を済ませて子供たちと少し遊ぶ。

13時過ぎたのでそろそろカホをお昼寝させないと
ハヤトは「DVD見る~」というので
カホがお昼寝するまでねと約束して、

カホはまだ遊びたいらしく、なかなか寝ずに布団の周りをウロウロ。
疲れてた私が先に
気づいたらカホも寝てました

ハヤトに「レゴで遊ぼうよ」と言われるも
眠すぎて頭が働かない・・・
あぁ、私も昼寝したい。朝からずっと動いてて疲れたわ

なんとかレゴで遊びつつ、おやつ用にゼリーを作る。
15時半過ぎ、カホを起こしておやつ。

16時。
ここから夕飯まで微妙に時間があるんだよね
雨も上がっていたので、シャボン玉持って裏の公園へ。

遊んでいると小学生の女の子たちも合流。
子供ってシャボン玉好きよね~

ブランコや滑り台でも少し遊んで17時に帰宅。
カホは水たまりに入って、靴が泥だらけ
雨上がりに公園に行ったんだから仕方ないね

カレーを食べて、デザートにアメリカンチェリー。
量り売りしていたのを、ハヤトと一緒に詰めて買ってきた。
去年、ハヤトはあまり食べなかったけれど
今日は「おいしい」って食べてた。
果物好きのカホもパクパク食べてました

夕食後、珍しくハヤトがキレイにおもちゃを片付けてくれました
いつもこうやってお片付けしてね!

最近はカホも「絵本を読んで」と持ってくるので
読む順番で揉める
交互に読むんだけど、ハヤトのを読んでる間グズグズキーキー
まぁ、お兄ちゃんの本は長いからグズる気持ちもわからなくはないんだけどね。

今のカホのお気に入りは、せなけいこの『にんじん』
今日も5回読まされました
今度、せなけいこの違う本を借りてきてあげようかな。

20時にふたりとも
あ~、よく動いた一日だったわ。
お疲れ、ワタシ。

最新の画像もっと見る