こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ノリノリ♪リトミック

2005-11-09 21:51:23 | 育児日記
イライラをしっかりリセットするために、昨晩はいつもより早く寝る準備。
が、ハヤトが目を覚ます方が早かった・・・

なんか最近、寝かしつけた後に目が覚めるまでの時間が短くなってます。
前は19時前後に寝ると0時くらいまでは起きなかったのに、
ここ数日22時~23時くらいに一回起きるよ
やっぱり寝る前にミルク、足した方がいいのかな?

昨日は夜中もスゴかった。連続起きはなかったものの、ダンナが抱っこで
寝かせて、布団におくと泣く 
この繰り返しを3回くらい
んで私が添い乳チャレンジするも失敗。
打つ手なしでそのままにしておいたら、ハヤトも眠かったようで
ころころ転がりながら寝てくれました

この寝つきの悪さ、新生児の頃のよう。
少し前までは、お布団においても自分で寝てくれてたのに突然号泣する
ようになったよ。
ダンナは「夜泣きの一種か?」と言ってたけど、たぶん夜泣きとは
違うんだよね。泣き止んで抱っこでは寝てくれるんだから。
今夜も大変かなぁ


今日はリトミック全4回の2回目。
私は昨日のイライラ(←しつこい)を吹き飛ばすべく、かーなり
張りきってました。

先週一度やってるんで、なんとなく要領がわかって前回よりも
余裕があったり、楽しめました

私が楽しんでいたからなのか、ハヤトもノリノリ
抱っこしてみんなでぐるぐる回ってる時も、ずっと手をバタバタさせて
楽しそう

その後もオトモダチやトモダチママに笑顔をみせたりとご機嫌。
あんまり外だと愛想ないんだけど、きっと楽しい雰囲気が伝わったんだね。
次回も楽しみだ~。

帰り、トモダチのうちへお邪魔してママたちはご飯
ベビーたちはおせんべい。おせんべい食べ始めたら静かになるベビーたち。
おやつ効果は絶大です

ハヤトが2枚目のおせんべいを食べていたら、仲良しAちゃんが手を出し
パキッ
あぁ、割られちゃったよ。そして大きい方持っていかれちゃったよ。
ハヤトはきょとん。Aちゃん笑顔でもぐもぐ。
ハヤト手に残ってるおせんべいをもぐもぐ。

トモダチママは「ハヤトくん優しいねー」と言ってくれたけど
たぶん、イマイチ状況を理解できてなかっただけだよ


今日はリトミックで動いたし機嫌もいいから、離乳食も食べてくれるかなと期待。
が、甘かった・・・
果物はよく食べるんだけどなぁ。困ったもんだ。

でもバナナと梨、りんごばっかりじゃねぇ。
ちなみにりんごはふじが好きみたい。
ジョナゴールドとかのが安いんだけどなぁ。

また新メニュー考えないと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョナゴールドが (くら)
2005-11-10 17:38:34
近くのダイエーで55円だったの。(どうでもいいね)

ふじは甘くていいのかな。



うちも夜すごい起きたよ~

7・8回起きたくせに6時には完全起床!

寝たのも22時だったのによ?信じられん。

昼寝もほとんどしないんだからますます信じられない。



眠りが浅いときにママを探してるんだろうね。

ハヤト君も。



寝不足つらいけどがんばろーね。きっと何ヶ月かしたら

朝まで寝てくれるさ。(と思いたい)
返信する
安っ! (ハヤトのママ)
2005-11-10 22:14:34
55円は安いね。

ふじは甘いよね、蜜あるし。

今回の生協で4個入り買ったよ。



7・8回起きとは恐れ入った

ゆずくん、体力あるねー。

ハヤト以上だわ



クリスマス連続睡眠でもいいくらい、

眠りたいよね。

一日自由券ならもっと嬉しいかも
返信する
Unknown (TOMO)
2005-11-10 23:02:15
うちも日記に書いたけど、夜中じゃなくって夜、寝はじめの時に最近ギャーギャー泣きます。なんなんだろうね?



次回、八木ちゃんのリトミック楽しみだね♪
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-11-10 23:24:37
ねー、不思議ですよね。

眠いんだったら、どうぞそのままあっさり

寝ちゃっておくれ~って心の底から思ってます



そうそう、女の子ベビーは授乳後、ベットに寝かせて

あげるとひとりで寝るらしいですよ。

信じられます?寝かしつけのいらないベビー。

羨ましすぎるっ!!

返信する