こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ダンナの活躍

2005-11-10 22:58:57 | 育児日記
昨晩もダンナ大活躍

夜中に起きたときに、寝グズったハヤトをさっと抱きかかえ
自分の掛け布団もって隣室へ。
ハヤト抱っこしたまま、しばらくソファで寝てハヤトの眠りが深くなった
頃を見計らって戻ってきました。
その間私は、のんきに自分の布団で寝てました。すみません

そして今度は明け方、起きて動き始めたハヤトを抱っこして寝かせて
くれました。私はこの時の記憶ほとんどありません・・・

そして、ハヤトは6時半まで寝てくれました。
おかげで私もだいぶラクでした。ほんとにありがとう


今日はサークルのスクラップブッキング2回目
今回は講師なしで、ママ友がいろいろ揃えてくれたものを使って
みんなでワイワイ、作業しました

前回、スクラップブッキングやった後、手芸屋さん覗いたり、
材料探したりしたんだけど、何から手をつけていいのかわからず
結局何もやらずに今日に至ります・・・

んで、久々に今日取り掛かったわけですが
ん~~~~ センスのカケラもないねぇ、私
全然イメージとか浮かばないのよねぇ・・・。
他のママ友はみんなテキパキと作業してるのに・・・。
でもまぁ、時間ギリギリになって少し切ったり貼ったりしました。
頑張って、ちゃんと仕上げようと思います

今日はママ達が作業の日なので、ベビーたちには好きに遊んでもらうことに。
最初、8人みんなひとつのおもちゃのところに集まってて
すっごいかわいかった
デジカメもってけばよかったよぉぉぉ

その後ベビーたちだけでしばらく遊んでました。少しまでは考えられない
光景です みんな成長してるのね

が、それも束の間。だんだんぐずり始める子が。
それもほとんどが男の子・・・
女の子はひとりで遊んだりしてるのに、男の子はママを探し、ママの側を
離れない。うーーーん、やっぱり男の子のほうが甘えん坊なんだねぇ。
ハヤトだけじゃなく、みんなそうなんでちょっと安心しました

帰りにトモダチとご飯食べて帰りました。
帰ってから、ハヤトのご飯。いつもの時間よりも遅めなのでちょっと少なめに。
この間「ちゅるん」って食べたBFのうどんと初みかん!

このBFのうどんは全部食べてくれました。これは好きなのかなぁ。
私の作るのとどこが違うんだろうか・・・

みかんは、頑張って皮剥いてフォークで軽く潰してあげてみました。
口に入れた後、「おっ」って感じで目がちょっとキラキラ
たぶん、気に入ったご様子。果物はやはり好きだわ。
ママ友がラ・フランスあげたら食べたと言っていたので次試してみようかな。

今日は昼寝の時間が短いので、夕方グズるかなぁと心配だったんだけど
結構ご機嫌に遊んでた。
サークルの時も、こんな風に遊んでくれればいいのに。
私が側にいれば遊べるのよね。

夜も19時過ぎに就寝 その後、2回起きたけどいつもより
あっさり寝てくれてる。
出来たら夜中起きないで欲しいけど、起きてもこのくらいすぐに寝てくれる
ならまだいいかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (あおママ)
2005-11-10 23:26:07
いつも話し聞いてて思うけど

ダンナ様、スバラシイよね!!

さりげないところがステキ



今日はベビーたちの姿、おもしろかったね

寝てただけの子たちが、おもちゃを

奪い合ったりするようになるなんて・・・

すごいよね~
返信する
Unknown (TOMO)
2005-11-11 03:30:43
今日は明け方まで頑張って仕事です!

起きてるから、いつ泣いてもOKよ~って時に限って何も起こらないよ。

さっき泣いたのに、旦那がオムツ替えたらまたすぐに寝ちゃったみたい(T_T)

嬉しいような、悲しいような?

今二人のイビキが交互に聞こえてます(笑)

これぞマーフィーの法則?!
返信する
みかん (くら)
2005-11-11 17:38:35
何度聞いてもすばらしい旦那さま♪

うちの旦那に会ってこんこんと諭してもらいたい(笑)



赤ちゃんたちかわいかったよねー!

デジカメで撮ったはいいけど、全員おさめようと

したら頭だけ。。後ろ姿だけ。。。

それでもよければ持っていきますので言ってね。



みかんね、小房の皮をぺろっとむいて、実がでたとこを

ガジっとかませても平気かもよ。

(ママの手はみかんから離さずに)

舌でつぶして食べてる様子があれば大丈夫♪

めんどくさいのでいつもそうして食べさせてるよ。

お試しあれ~  
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-11-11 22:57:58
>あおママさん

ほんとダンナには助けられてます。

なんで、出張の時とかほんとツライの



おもちゃの取り合い見事だったね~。

今のとこ、あおちゃんが一番強いね!!



>TOMOさん

お疲れ様です~。私も昨晩同じような時間に起きて

ました。もちろん、お世話さま係として。

でも、またダンナが頑張ってくれました。



ダンナさまとベビーのいびきが聞こえるなんて

平和(?)な夜ですね。



>くらさん

写真欲しいです~

たしかにあれだけ人数いると、全員収めるのは

不可能よね。



みかん、ぺろりで食べれるのね。でも手づかみ

されそうで怖いわ~。ってそのうちなんでも

手づかみしちゃうか
返信する