こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

同じ声

2009-01-25 23:10:53 | 育児日記
6時20分、今朝は「ママ起きて」と私がハヤトに起こされた。
ハヤトは「DVD見る」というので
その間に朝食の支度などなど。

パパ&カホは8時に起床

午前中、パパが美容院に行くというので
その間に掃除・洗濯・夕食の支度、さらに昼食をを済ませる。
さすがに忙しかった

掃除してる間、ハヤトがカホの声を真似して、
笑ったりおしゃべりしたりして遊んでたんだけど
その声がよく似てる!
同じ声だよ~。さすが兄妹だわ
カホはお兄ちゃんが真似するのが面白いらしく
大喜び
いつもこんな風に仲良くして欲しいわ

パパ帰宅後、お出掛け。
ハヤトにリクエストで総合運動公園へ

お昼寝していたカホを起こして、車でGO
公園ではハヤトは自転車、アスレチック。
カホもヨチヨチと靴で歩く練習

小1時間遊んだところで、ハヤトが「お腹空いた」
イクスピアリへ移動し、お茶

15時過ぎて、寒くなってきたので撤収~。
帰りの車で子供たち熟睡
SATYに寄って帰宅。

夕飯は麻婆豆腐
カホは食べるか心配だったけれど
気に入ったようで、たくさん食べてくれました
ハヤトはなんとか食べたって感じかな

カホは車でのねんねでかなりスッキリしたようで
夕食の時からすごくご機嫌
食後もパパ、ハヤトとレゴで一緒に遊んで嬉しそう

いつも私がお風呂に入っている間、号泣してるんだけど
今日はボウロ食べながらイイ子に待ってた。
パパとのお風呂も泣いてることが多いけれど
今日は自らお風呂場へ

パパ、ハヤトと一緒に楽しそうに入ってました
いつも子供たちは順番にお風呂に入れるんだけど
今日はふたり一緒。
狭い我が家のお風呂。パパではキツキツ
それでも上手にお風呂に入れてくれました

お風呂後、ハヤトが「お腹空いた~」
「バナナあるよ」というと
カホも「食べる」のサイン。
ふたりでバナナ食べてました

ハヤトはまだパパと遊びたがったけれど
もう21時過ぎだったので、遊びはおしまい。

絵本を読んでふたりとも21時半過ぎに

楽しい週末はあっという間におしまい。
また明日から1週間頑張らなきゃ~

最新の画像もっと見る