こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

寝る時間

2009-01-26 23:16:16 | 育児日記
さぁ、月曜日。今週も元気に幼稚園に行こうね

朝、カホのマグマグの準備をしてたら
ストローがブチッと切れた
この忙しいのに、カホにコップで飲ませなきゃいけないなんて

ハヤト見送り、一通り家事を終えた後
ストロー買いにマツキヨへ
バギーで買い物行くの久々かも~。

カホは歩きたくて、ちょっとグズグズしてたけど
買い物途中から静かに・・・
そろそろ眠くなってきたか?
外に出たついでにと、スーパーまで足を伸ばしたら
案の定
ここで寝ちゃうともう寝ないんだよね

帰宅後、お昼食べてご機嫌に遊ぶ
おしゃべりしながら、あっちこっち歩く歩く
そしてすぐに小腹が空くらしく
何か食べたいと要求
それならしっかりお昼食べなよ

お迎えに行く前に、耳鼻科に診察券を出しに行ったら
シャッターが閉まってた。
月曜午後は休診らしい
知らなかったわ

朝「帰りに病院行くからね」とハヤトには伝えてあった。
バスから下りてきたハヤトにお休みだと伝えると
「へぇ~そうなんだ」と嬉しそう。

帰宅後、おやつ食べてレゴで遊ぶ。
今日の製作テーマは「昨日行った公園」

昨晩もパパと造って遊んでたんだよね
お砂場とか滑り台とかはわかるんだけど
駐車場の発券機を作るあたりはさすが男の子よね
さらに「ここはおやつ食べたところ」と
イクスピアリも作ってました

16時から「いないいないばぁっ!」見てカホはノリノリ
音楽に合わせてリズム取ったり、拍手したり

ワンワンが終わると、ハヤトのゴーオンジャータイム
そして、この時間はカホの授乳タイム。

お昼寝の足りないカホはここで夕寝
小1時間寝てました。

今日の寝る前の本はハヤトが幼稚園から借りてきたトーマスの絵本。
これ、文章が長くて読むの結構大変
そのせいか、絵本の途中でハヤトは絶対に寝ちゃいます。

今日も途中で
カホは夕寝のせいか、寝つきが悪く21時過ぎにようやく

最近、お風呂後すぐに寝ることはほとんど無くなり
ふたりとも少し遊んでから、絵本を読んで寝るという感じ。
ハヤトは冬で運動量が落ちてて、それほど疲れてないのかも
カホは体力がついてきたのかもなぁ・・・

それでも20時~20時半には寝てくれるので
早いほうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこちん)
2009-01-27 02:12:27
早い早い、絶対に早いエライよなんたって、朝が早いもんね…起こさなくても起きるなんてうらやましいよ~お休みの日はパパとママがかわいそうだけどね

うちは二人とも夜はいくらでも起きてられるし、朝起こすのが本当に一苦労。これで4月からムスメも入園となると…考えたくない塾教師夫婦の子供はやはりダメね
返信する
Unknown (まきこ)
2009-01-27 21:29:08
☆たこちんさん

そうよ~、早寝ってことは早起きなのよ
ハヤトは生まれてからずーっと早起き。
見事な体内時計よ。

休みの日の早起きは確かに大変だけど
私は夜ゆっくりしたいので
早寝してくれるなら、仕方ないかと思ってます。
返信する