こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

1万歩&キズの絶えない娘

2009-01-24 23:59:49 | 育児日記
ハヤトは今日もパパを起こし「遊ぼうよ」
朝食前にレゴで遊んでもらってました

今朝は久々にワッフルメーカーで
アメリカンワッフルを作ってみた
ハヤトはもちろん、カホにも好評でパクパク食べてました

朝食の片づけをしていたら、後ろでゴンッと大きな音。
カホ、号泣
振り返ると、カホがワッフル片手に仰向けに倒れてる
どうやら、テーブルの上にあったパパの分のワッフルを
ハヤトのイスを使い取ったらしい。
そして、滑った模様
お転婆もほどほどにしてくださいよ

その後、ご機嫌に遊んでたかと思ったら
再びゴツン!
今度は柱の角にオデコを強打
一気に膨れて見事なたんこぶ

カホちゃ~ん
せっかくホッペのキズが治ってきたのに
今度はオデコですか
一応女の子なんだからさぁ・・・


朝食後、ハヤトが
「今日はバァバのお家に行こうか~?」って言い出した。
特に予定はなかったので、義実家にTELして遊びに
行かせてもらうことにしました

義実家に行く途中、雪がチラチラ
かなり冷えてるもんね~

義実家に着くと、ふたりとも元気に遊び始めた
カホもおしゃべり全開で歩き回る

昼食後、ハヤトはパパとプラレール
家にあった大量のプラレール。
カホのおもちゃも増えて、部屋が狭くなってきたので
今は義実家に置かせてもらってます

義実家では一部屋使って、大きな線路を作れるし
カホに邪魔されることもないので
ハヤトもそれはそれで満足らしい

カホはカホで、ジィジバァバに相手をしてもらい楽しそう
キッチンやリビングであちこち扉を開けて
中から物を出すの繰り返し
本当にイタズラ好きねぇ・・・

おやつを食べた後、ハヤトはジィジ&バァバとお散歩へ。
パパはお昼寝するというので
カホもお昼寝を・・・と思ったら全く寝ない
結局、ハヤトが帰ってくるまでご機嫌に遊び続けてました。

ハヤトは1時間半たっぷりお散歩。
途中、公園で遊んだりしたらしい。

万歩計をつけて出掛けたジィジは「約4000歩」って。
ジィジで4000歩なら、ハヤトは倍の8000歩は歩いてるよね。
さらに公園で遊んだり、あっちこっち行きながら歩いてるから
1万歩くらいは歩いてるかも
すごいね~

カホは夕食前に小1時間夕寝
みんなで夕食食べて、20時過ぎに

帰りの車、ふたりとも寝るだろうと思ったけれど
カホは30分間泣き続けた
家に着く少し前に
ハヤトはカホが号泣する中、あっという間に寝てました

いつも通り、ハヤトはお布団に寝かせても熟睡。
着替えさせて、

カホは起きちゃったので、お風呂に入れて
さっぱりしてから

子供たちはジィジ&バァバに遊んでもらえて
かなり楽しかったみたい
ありがとうございました

最新の画像もっと見る