こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

やどかりさん

2009-08-05 21:17:53 | 育児日記
カホ、5時20分起床
二度寝する気配なく、ハヤトと私が起こされる

子供達が朝食を食べ終えた頃、ダンナお目覚め
カホの食べこぼしっぷりを見て、「お風呂入れるよ」と言ってくれた。
ついでなので、ハヤトも一緒に3人で朝風呂~
ふたりともキレイになりました

ご飯食べ終えれば、ヒマらしく
「今日はどこ行く~?」「公園まだ人いないね~」
だってまだ8時過ぎですから・・・

「交通公園に行きたい」とのことなので
家事を済ませ、公園にGO
10時前に着いたので、まだそれほど人もいない。

今日も自転車を楽しそうに乗ってました
しかし、「補助なしの練習すれば?」と言うと「やらない」
こりゃーまだまだ時間かかりそうだわ

途中、カートに乗ってたらお気に入りの自転車を他のお友達が使用。
カートを乗り終えたハヤトは「自転車乗りたい・・・」
空いてるのに乗りなさいと言っても「あれがいい」と半べそ
その後もメソメソと泣く。
そんなことで泣くなよ~

帰り間際に、自転車が空いたので一回りして撤収。
帰り道、カホはウトウト
まだ11時過ぎだってのに、早起きし過ぎだから
眠くなるんだよ~

家に着くと、少し目が覚めたようだけど
まだまだ眠いらしく
昼食の支度をしている間、足元で号泣

公園ではハヤト、家に帰ってきたらカホ。
続けて泣かれて私もイライラ
昼食を食べたら、カホは落ち着いたらしく
食後ハヤトとふたりで楽しそうに遊び始めた。

あの~今度はお昼寝して欲しいんですけどね
早起き&泣き疲れか、13時にふたりとも

今日はスイミングなので14時10分頃には起こさなきゃ~と思ってたら
ちょうどいいタイミングでふたりとも起きてきた
支度して、スイミングへ出発~

この間、テストに合格したので今日からひとつ上のクラス。
20級・やどかりさんになります

プールでは笑顔も見られ、水に顔をつけたり
バタ足したり
楽しそうにやってました

お昼寝したけれど、プールでいい感じに疲れたのか
20時過ぎに
お昼寝がちょっと足りなかったカホも一緒に

今朝、公園に出掛ける前ふたりでかくれんぼしてた。
カホが「いーち、いーち・いーち(まだ1しか言えない)もーもーたい」と
数を数え、もういいかい?と言っていた
二人目って教えなくても、いろいろ覚えるからすごいわ~

最新の画像もっと見る