こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夏バテ?

2009-08-06 23:16:50 | 育児日記
今朝もカホが5時20分起床
頼むから6時くらいまで寝ておくれ

今日はジィジ&バァバが遊びに来てくれた
ちょっと子供達をお願いして、私はガン検診へ
行かれる時に行っておかないと、
次いつになるかわからないからね

その間子供達は裏の公園でセミ捕り
ちょうど雨が上がってよかったね。

私が帰宅したら、カホが荒れていた
どうやら眠たくてキーキーしている様子。
お昼もほとんど食べずに、ポイポイして怒られたらしい

しばらくすると、にぃにも遊びに来てくれた
今日はお休みだったらしい。
カホは相変わらずにぃにを警戒
なかなか近づこうとしない。
10分くらいして、少しずつ距離を縮め始めた
でも表情は硬いまま・・・

こんなに人がたくさんいる状況では
カホの昼寝どころではないので
寝かせるためにちょっとお散歩。
といっても自転車で

3分くらいですぐにうとうと
慌てて帰宅。
とにかく寝てくれてよかったわ

ジィジ達とは15時に
その後、ハヤトはにぃにと遊ぶ。

15時半頃、突然「ゲボする」と言って嘔吐。
さっきまですっごい元気に遊んでいたので驚いた
ちょっと疲れちゃったかな?

それでも「横にならない、大丈夫」というので
にぃにと大人しくミニカーで遊ぶ。
16時ににぃにとは

ちょっとお腹が空いたというのでゼリーを少し。
カホが起きてからは、TV見ながらレゴやおままごとで遊ぶ。

17時過ぎ、また「ゲボする」と言って吐いた。
今回はほとんど胃液。
今日はあんまり食べてないんだよね。
もしかしたら朝からお疲れ気味だったのかなぁ

夕食はお粥にしていたけれど
無理して食べなくていいといったら「いらない」
そのお粥を夕飯にカホと食べる。

カホさん、結構お粥好きでよく食べてました
私たちが食べているのを見ていたら、ちょっとお腹が空いたのk
「ハヤトも食べる」
お茶碗に半分弱食べました。

お風呂後、「お腹空いた」というのでバナナ。
カホとふたりで1本ずつ食べました。

20時半前に
その後、熱が出てきた感じもないし
これで落ち着いてきてくれるといいな

最新の画像もっと見る