こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

果物大好き☆

2009-08-04 20:46:13 | 育児日記
5時半過ぎ、子供達起床
ツライ・・・

今日は雨予報
しかし、ハヤトは「交通公園に行きたい」

雨が降る前に公園に行っちゃおうってことで
9時半前出発
天気も微妙だし、まだ時間も早いからガラガラだよ

遊んでいると小雨がパラパラ。
でもまぁ、それほどひどくない。
小1時間遊んで、買い物して帰宅。

マツキヨで買ったゼリーをお店からずーっと離さないカホ。
お昼前だけど、ゼリーくらいならいいか。
ふたりともペロリと食べちゃった

カホはもっとゼリーが欲しいと騒ぎ出した。
「もうご飯だから」と言っても全く聞いてない
イスに座ったまま号泣し続ける
そのうち泣きながらうとうとし始めた

しかし寝そうで寝ない。
ようやく落ち着いて、なんとかご飯食べさせほっとしたところへ
「え~ん」とまた泣き声
今度は何だ?とカホを見ると
唇から流血
ハヤトによるとTV台にぶつけたらしい
次から次へと本当によくケガするなぁ

幸い、すぐに血は止まった。
しかし、ちょっと腫れてるね
食べる時に痛がらないといいけど・・・

ちゃんとお昼寝させようと、お布団を敷きごろごろ。
最初は拒否していたけれど
気づいたら寝てました

カホのお昼寝の間、ハヤトとミニカー遊び
15時過ぎから急に晴れてきた

16時過ぎから公園へ
同年代のお友達がいたので、ハヤトは楽しそうに遊んでました
カホはセミ探したり、葉っぱ拾ったり。
17時に撤収し、今日もお風呂直行

さっぱりして、夕食。
キレイになったのに、カホは早速お味噌汁こぼし
再びシャワー

20時前に

今日の食後のデザートはブドウ。
ふたりとも大好き
そりゃーもう幸せそうな顔して食べてました

最新の画像もっと見る