こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

のんびりの日

2007-07-18 22:46:02 | 育児日記
今朝は目覚ましの音で、起床~
なんて珍しい
昨日夜更かしし過ぎたんだね

目覚ましなってもなかなか起きれない、ダンナと私
ハヤトはすぐに起きて、「パパ、ママおはよう~

7時に起きると、家事の進みが遅いわ
10時に終了。
さて、どうしよう・・・

今日も梅雨寒らしい。
でも雨は上がってるね
交通公園に行こう~

先に京樽寄って、お昼のおにぎり調達。
ちょっとお昼は手抜きします

こんなお天気でも、遊んでる子はいるよね~。
でも知ってる子がいなくて、ハヤトはちょっと淋しそう。
それでも、「ブーブ」ってご機嫌に乗り回してました。
1時間くらい遊んで撤収~。

帰ってすぐにご飯。
納豆の細巻き、たらこのおにぎり、お赤飯のおにぎり食べちゃいました
すごい食べっぷり。本当に炭水化物好きね

食後、のんびりフローネ見て、見終わったら
「ママ、ねんねしよう」って。
お茶持って自ら寝室へ
TV見ながら眠そうだなぁとは思ってたけど、そんなに眠かったのね。

横になって、5分くらいですぐに
なんだか疲れちゃったので、私も一緒に寝ちゃった。

15時過ぎに「おちゃ」って目を覚まし再び
気づいたらもう16時過ぎてた
起こしてもなかなか起きず、ハヤトは16時半にようやくお目覚め
3時間以上寝ちゃったよ~
こういう天気って、なぜかよく寝るんだよね

お昼寝後は、線路作ってのんびり遊んでた。
夕食はイマイチ。
お昼食べすぎでお腹に溜まってるんじゃないの?

食後にpingu見たいというので、お風呂の準備が出来たら
ちゃんと入ることってお約束

しばらくして、お湯張りが終わった『ピピピッ』の合図。
そしたらハヤトが「ママ、お風呂。ピピピッ」って言いながらやってきた。
ちゃんとTVも消してるよ

先週、あんなにお風呂に入るのをイヤがったのがウソのように
ここ数日すんなりお風呂に入ってます

お風呂上りに、桃食べてご満悦
スイカブームは去り、最近ハマってる果物は桃。
旬の果物をよく知ってますね

21時半には

ゆっくりねんねしてね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおたんママ)
2007-07-19 10:16:48
ハヤト君、お風呂きちんと入ってるみたいですね♪えらいなー。
りおたんは、私が体調不良であまり遊んでやれないので、ちょっとしたストレス状態のようで、最近感情の起伏が激しいです…早く回復したい!
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-07-19 21:33:45
☆りおたんママ

ホントにあの時の嫌がり方はなんだったんだろう
ってくらい素直に入ってます
頭からザブンってお湯をかけるのを止めたのが
よかったみたい。

りおちゃん、ストレス溜まってきちゃいましたか
ママの体調いい時に、また一緒に遊びましょ
いつでも声かけてくださいね!
返信する