こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

会社行くよ!

2007-07-19 21:28:29 | 育児日記
6時起床
珍しくダンナを起こさずに、私の周りをごろごろ。
昨日、パパの帰りが遅かったのを知ってて気を遣ったのかな?

今日は私が勤めていた会社へ遊びに行きます~
去年の4月に一度遊びに行ってるので、ハヤトは二度目。

電車に乗って、GOGO
総武線に乗ってる時間が24分。
なんとか座れたのはいいけれど、だんだん混んできて
お外が見えなくなってきた
そして、当然飽き始めた

なんとか耐えてくれて、無事に到着。
浅草橋なので、問屋さん巡りしたいところ。
しかし、この小僧連れてではまず無理。
今日は諦めよう

お昼前に会社に到着。
辞めて2年半経つけど、いろんな人に
「お~久しぶりだな」って声かけてもらえて嬉しかった~
ハヤトは当然、場所見知り&人見知り
警戒心が強いから、そう簡単に笑顔は見せない・・・

無愛想だったけど、みんなには「ママに目元がそっくりだな~」って
言われました

同じ部だった人たちと、近くのお店でランチ
OL時代、結構常連だったのよね。このお店
ご飯はハヤトと半分こ。
パスタをよく食べてました。
お店の人が食後のコーヒーの時に、サービスってハヤトに
オレンジジュースをくれました
ハヤトは「すっぱい」って一口飲んだだけだったけど
すごく嬉しかった~

13時過ぎに
たくさんの人に会えて、楽しかったなぁ。
でももう働いていた時のこと、思い出せないわ
そのくらい、今の生活にどっぷり浸かっちゃってるなと感じました。

帰りの電車も無事に座れ、今度はお外が見れたのでご機嫌でした
14時半頃、帰宅。

眠そうだったので、お昼寝するのかと思ったら
「ねない」って。
少し頑張ってみたけど、遊んでて寝る気配なし。
それなら今日は早寝してもらうよっ

夕方からお風呂入って、ご飯食べてと寝る準備万端
18時半くらいからグズグズし始めて、19時前にあっさり

今日は一日付き合ってくれてありがとう
ゆっくりねんねしてね

最新の画像もっと見る