こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

紙芝居 (生後18日目)

2007-12-21 21:03:16 | 育児日記
ハヤト5時半起床
昨日、寝たの19時だもんね・・・

カホは6時の授乳後、熟睡
明け方寝つき悪かったぶん、今頃寝てるのか
睡魔に勝てず、私も熟睡
起きたら8時だったよ

ハヤトは今日も公園へ
少し離れた所にある公園がお気に入りで今日もそこを指定

昨日、ハヤトカーを貸してあげた子がいたようで
今日も一緒に遊んだんだって
すっかりオトモダチだね

その公園のそばに図書館の分館があるので
母が紙芝居を借りてきてくれました。
昼食後、読んであげると大喜び
かなりヒットだったらしく、何度も読んでとせがまれたよ。
絵本とまた違って、新鮮で面白かったみたい

金曜日のお楽しみ、アンパンマンを見て
それからカホの沐浴

ハヤトもお手伝いしてくれたんだけど、途中で「トイレ
えぇぇっ 今ですかい?
仕方ないので、お風呂場でさせましたよ・・・

寝る前、紙芝居の催促
私はカホの寝かしつけをしてたので母が読んでくれました。
ジィジとふたりで聞いてたよ。

お布団入ってすぐに
今日は20時でした。
カホもほぼ同時に寝てくれた

週末はパパの出番。
お仕事忙しくてお疲れのところ申し訳ないけど
小僧が遊びたくてウズウズしてますよ~
よろしくね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2007-12-21 23:50:19
二日かけてやっと読めました!改めておめでとう。

二人が一緒に寝てる時間が一番ほっとするよね。かわいいし。

じぃじ、ばぁばがめーいっぱい遊んでくれてハヤトくん楽しそうね。優しいお兄ちゃんだし。かほちゃんもいっぱい飲んでおりこうね~。

まきこさんの日記を読んでいると自分の育児を見直そうって思うことがたくさん。ママ、えらいよ!すごいよ!
返信する
Unknown (kura)
2007-12-22 01:39:52
紙芝居っていいよね~
絵本とは違う面白さよね!たくさん愛情をもらってハヤト君もすくすく育っているね。うちも紙芝居かりてこようかな☆
返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-22 11:16:57
☆みほさん

忙しいのに読んでくれてありがとう
ハヤトのお兄ちゃんぶりは想像以上よ。
ほんと、びっくりしてます。

私もみほさんと話してると参考になることが
たくさんよ
これからもいろいろ教えてね!

☆kuraさん

かなりオススメよ。読むほうも絵本と違って
また楽しいしね
しばらくハマりそうな予感です~

返信する