こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お兄ちゃんになったの (生後17日目)

2007-12-20 22:01:11 | 育児日記
昨晩、珍しくカホの寝つきがよく助かった
しかし、ハヤトがごろごろごろごろ

カホに授乳してる時に、「ママ、ここにねんねして~」
そんな無茶な
授乳後、カホを抱っこする形で真ん中にして
川の字で寝ました。

といっても私はハヤトの寝相が気になって眠れなかったけど
カホは私とハヤトに挟まれて暖かかったせいか、あっさり寝てました

早寝だったハヤトは5時過ぎに起床
カホが起きちゃったから、一緒に起きちゃいました。


ハヤトは午前中、バァバと公園へ
カホは膝の上だと寝てるのに、お布団に戻すと泣くの繰り返し
そして、何度もおっぱいを欲しがる
なぜ、そんなにお腹減ってるんだろうか・・・

本当によく飲むから、二重あごになってきてるよ。
ほっぺも少しふっくらしてきたし。
それに、鳥のように細かったふくらはぎにも
お肉がついてきたしね


公園でたくさん遊んだハヤトは、お昼ももりもり食べました
兄妹揃って見事な食欲だわ~

公園でハヤトより小さい子にハヤトカーをすぐに貸してあげられたらしい。
その時「ハヤト、お兄ちゃんになったの」って言ってたんだって
その姿、見たかったなぁ

カホは午後もなかなか眠れないようで、少しうとうとしては
またグズグズの繰り返し。
15時過ぎに限界がきたようで、寝始めたけど
まもなく沐浴のお時間ですよ

今日もハヤトは沐浴のお手伝い
母と私の仕事は増えるけど、ハヤトの気持は大事にしないとね

沐浴後、カホは「お腹空いた~」と号泣
泣き過ぎで涙出てますよ
急いで着替えさせてたら、ハヤトがティッシュで
カホの涙を拭いてくれました。
優しいね~ ありがとう!

その後、私とハヤトがお風呂
お風呂に入ったら、眠気が襲ってきたらしい。
夕飯、バナナを半分で限界

自ら「ねんねする」と言い出し19時に
早いな~、また明日の朝も早いんだろうな

ハヤトが寝たと思ったら、入れ替わりでカホが起きた
そして、その後2時間も頑張って起きてて
21時にようやく
疲れた・・・


ここのところ寒いからか、麦茶ではなく温かいお茶を好むようになったハヤト。
温かい緑茶を飲む2歳児。渋いね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおたんママ)
2007-12-21 14:13:47
温かいお茶を好んで飲むって、良い傾向だと思います♪子供って真冬でも冷たいお茶の方が好きだったりしますよね…
返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-22 10:51:58
☆りおたんママさん

寒いのに麦茶って・・・って思ってたんですよ。
それが突然、「あったかいのちょうだい」って
言いだして。

きっかけは不明なんですけどね
返信する