こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

美ら海水族館

2007-04-30 22:11:26 | 沖縄旅行
泊ってる部屋はツイン。
ハヤトと私が一緒のベッド。
壁側にハヤトを寝かせてたんだけど、寝相が悪くて
夜中、ガンガン壁に当たってたよ

6時過ぎにお目覚め
少しごろごろして、6時半にみんなで起床
朝からすっごい元気
テンション高いね~

7時から朝食
バイキングにしたけれど、全然食べない
全く集中力なし
好物のパンすら食べないよ。
私たちも慌ただしく食事。
食後のコーヒーくらい飲みたかった

そのまま海岸をお散歩
ちょうどいい気温。
潮風が気持ちいい~





サンダル脱いで、砂浜へ。
足だけジャブジャブ
ハヤトも楽しそう~ 
30分くらい遊んでお部屋へ。

8時か・・・
のんびり過ごそうかと思ってたけど、お天気がいいみたいだから
今日美ら海水族館へ行くことにしました

8時半に出発~
行きは私が運転
ひたすら真っ直ぐな道でした。
1時間で到着



まずは水族館へ。
まずはサンゴのコーナー。
実際に触れるの
ハヤトも恐る恐る触ってました

次はキレイな色のお魚がいっぱい!
最近、色の名前を覚えたハヤトは「あお!きいろ!」と大きな声で言ってました。



次は大きな水槽
ジンベエザメ・エイ・マンタ、大きなお魚がたくさん~
私はこれが見たかったのよ~
ハヤトも「おっきいっ!おっきいっ!」って興奮











しかし、ハヤトの興味はそれほど持続せず・・・
やはり走り回ってるほうが楽しいようで、ダンナがひたすら追いかけてたよ。

深海の世界に移ると、なお興味薄
でも、たまに謎の生物に興味を抱き、張り付いてみてたよ。

広い水族館内を1時間くらいかかってみた。
本当ならもっとゆっくり見たかったけど、小僧連れじゃこれが限界だわ・・・。

11時からイルカショーがあるので、プールへ移動。
朝食をほとんど食べなかったためにお腹空かせたハヤトは
始まるまでの間、持参したパンをパクパク。

イルカショーが始まると、手を叩きながら「お~」とか
言ってみてた。
この手のショーも見れるようになったんだね。



イルカさんたちは芸達者で、かわいらしかった
ショーの時間も15分と子供にちょうどいい長さ。

ショーの後、軽くお昼を食べて遊覧車に乗り海洋博公園に移動
少しお散歩して、お土産買って13時に撤収~。
よく遊んだね
お天気も薄曇りでちょうどよかったし、水族館を満喫できました


<じんべいのぼり>

車に乗って15分くらいで
途中の道の駅に車停めて、私たちも一緒にお昼寝
ハヤトが1時間半くらい寝たところでお目覚め

眠気覚ましに、道の駅に行ってみよう
許田やんばる物産センター

いろいろ売ってるよ~
あれもこれも欲しくなっちゃうね
パインジュース飲んで(ハヤトは飲まないケド・・・)
ちょっとお土産買いました。

ホテルへ16時過ぎに到着

ハヤトは水着に着替え、ダンナと海へ。
その間、私はマッサージ
ハヤトは1時間たっぷり遊んでました。



海水でベタベタなので、お風呂へ。
今日はみんなで大浴場へ

ダンナがハヤトを入れてくれるというので、私はひとりでのんびりと~
ハヤトもいい子に入ってみたいで
「お風呂どうだった?」って聞いたら「おふろ、あんよ」って。
露天風呂の中をテクテク歩いたらしいデス

お風呂上りに、お土産屋さんで購入したかりゆしウェアを着せてみた。
おぉっ、結構お似合いよ
本人も気に入ったみたい



19時過ぎにレストランへ
今日、まともに食べてないハヤトのために
チャーハンのある中華にしました

海で遊んでお腹も空いてたみたいで、ほぼ一人前食べちゃいました
ここでもゆっくり食事ができるわけなく、ディナータイムは30分で終了
忙しいわ~

今度はダンナがマッサージへ。
私とハヤトはお部屋に戻り、ねんねの準備。

パジャマに着替えて、歯磨きして絵本読んで~といつもの流れを踏んで
21時前に

お風呂に入ったとき、首元日焼けしてるのに気づいた
ハヤトの顔や手も一段と黒くなったような・・・
曇ってるからって、沖縄の紫外線を舐めちゃいけないわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (あさたこ)
2007-04-30 23:42:44
楽しく拝見していま~す。かりゆしウエアかわいいよ~ん。また色がハヤトに合う!今年の夏は甚平さんのように着れるね。明日はコーヒー飲めますように。

近くに道の駅のような沖縄名産品を置いているところがあれば、沖縄の食べ物でお勧めがあるの!
一つがスナックパイン。いぼ?を一つずつ手でちぎって食べるのね、有名だよねもう食べたかな、超おいしいから。ひとつ200円くらいで買えちゃうの。隣人へのお土産にも一番喜ばれるよ。空港で買うと1000円以上する。
もう一つが沖縄の「おふ」。二本入り位でビニールに入っているかなあ。見た目は・・・無理やり言うなら真ん中に穴の開いたフランスパンのような。東京で手に入る細切れの「おふ」とは全くイメージは違うから注意。塩・胡椒で味付けするだけで超うまい!私は野菜炒めにして食べるのが好き。
両方とも現地の人に教わった食べ物だよ。あさたこおせっかい情報でした。
返信する
本当、かわいい! (りおたんママ)
2007-05-01 06:38:48
かりゆしウェアステキですね~。
もう泳げるんですね!暑いんだ。ビックリ。
我が家も本日から1泊で箱根ですが、どうやらずっと雨らしい。
楽しいご旅行を♪GW明けには是非、遊びましょう。
返信する
Unknown (ちえこ)
2007-05-01 11:02:12
おいっす。
毎日コメントするぜ!
写真もアップされてさらに楽しさ倍増~!!
またSBが大変なことになるねっ。
マッサージなんてのもできて大人たちも
リラックスできてるね~!
また楽しみにしてまーす★
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-05-01 23:12:49
☆あさたこさん
かりゆしウェア、ダンナが買ってくれたの
サイズがぴったりだから、この夏いっぱい着させないと!

おせっかい情報、もっと早く聞きたかった!
今日行った道の駅には売ってなかったんだよねー。
明日、ホテルの朝市のぞいてみるわ!


☆りおたんママさん
子供は派手な服着ても、負けないから
うらやましいですよね

昨日は暑かったので、泳いでる人もたくさん
いましたよ~

連休明け、ぜひ遊びましょ
楽しみにしてます。


☆ちえこさん
連日のコメント、thanks!
そうなの、SB大変よ。やっと豪州編が終わったのに・・・。
でも贅沢な悩みよね

ホテルでマッサージ受けられると、帰りがラクで
いいね。すぐに部屋で眠れるからさ~
返信する