こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

玉泉洞&アウトレット あしびなー

2007-05-01 21:21:39 | 沖縄旅行
昨夜、ハヤトがベッドから落ちたよ
私が寝る前だったので、ごろごろ転がってそのままドスン
ダンナが手を出したけど、一歩間に合わず・・・

もちろん泣いたけど、すぐに
その後、寝言言いながら再び でもまたすぐに
寝てても忙しい子だわ

6時過ぎに起床
起きてすぐに、海に行きたくてウズウズ
でも、今日は小雨が降ってるよ・・・

とりあえず、ご飯ね
今日はとりあえずパンを少し食べた。
私たちも急いで食べて、意地でコーヒー飲みました

ダンナとハヤトは海へ
私は一度部屋に戻り、着替えを持って合流。
案の定、ずぶ濡れ
暖かいとはいえ、小雨降ってる中で遊んでる子いないよっ

部屋でシャワー。
さっぱりだね

今日は降水確率高い
お天気よければ、公園にでも連れて行ってあげたかったんだけど
ちょっと無理かな。

雨でも大丈夫そうなおきなわワールド 文化王国玉泉洞へ。

9時前に出発~
1時間くらいで到着。



まずは玉泉洞へ。
ここはサンゴ礁で出来た鍾乳洞
中は涼しいけど、湿度が高い。
公開されてるのは890m。歩いてみると30分くらい。

中は薄暗いけど、ハヤトは平気な様子。
予想してはいたけれど、鍾乳洞には全く興味なし







出口までの890m、ダッシュで駆け抜けていきました
ランニングコースじゃないんですけど・・・
ダンナがハヤトの後を追いかけ、私は写真撮りながらのんびり見てました。

ひとっ走りして、いい汗をかいたハヤト。
なんか間違ってる気がするけど、楽しかったみたいなので
まぁ、よしとしよう

熱帯フルーツ園、ガラス工房などには全く興味なし。
さらりと見て、終了~。




<世界シーサー ルーツ展やってました。見てないけど・・・>





<琉球王国交易船>


まだ11時。
次はアウトレット行きます~

ご機嫌に車に乗ってたかと思ったら、急に静かになった。
寝てるよ・・・

雨も結構降ってるから、ダンナと交代で買い物へ。
私もしばらくハヤトと一緒に

1時間ほどでダンナが戻ってきて、交代。
買い物してたら、すごい雨が降ってきた

結局ハヤトは2時間お昼寝 13時半くらいに起きました。
みんなでフードコートへ

平日とはいえ、連休中。
なのに、フードコートのお店は明らかに店員さんが不足
ご飯食べるまで、すんごい時間がかかったよ
ハヤトのサンダル等を購入して撤収。

沖縄まで来て、アウトレットに行かなくてもと思ったけど
地元より空いてて、ハヤトが歩いて回ったりしても
邪魔にならなかったからよかったかな

ホテルに戻る前にちょっと寄り道。
嘉手納まで、戦闘機見学に行きました。







近くの道の駅から、基地が見えるので見学
報道関係者が何人かいたので、戦闘機の離着陸が見れるかもと思い
しばらく待ってたけど、動く気配がない。
寒くなってきたし、17時過ぎちゃったので撤収しました。

冷えちゃったので、戻ってすぐにみんなでお風呂へ
しっかり温まり、さっぱりしたところで夕食

しかし、ハヤトは「うみ、うみ」って・・・
「今日はもう暗いから、明日の朝遊ぼうね」って言ってもイヤイヤ
そんなに海遊びが気に入ったのか

なんとか説得して、またも慌ただしく食事。
和食屋さんに行ったので、ハヤト用におにぎり作ってもらいました。

21時前に

ハヤトを寝かせて、ダンナと交代でマッサージ
あまりに気持ち良くって、ウトウトしちゃったよ

旅行も明日でおしまい。
明日は朝からいいお天気みたいだから、
朝海でひと遊びさせてあげなくっちゃ

最新の画像もっと見る