こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ゴールドコーストへ (滞在6日目)

2006-07-20 13:15:04 | 豪州旅行
6時起床
腹ペコハヤトはあさから食べまくり

オーストラリアに来てから体調崩すことなく、元気元気
食欲も旺盛だし、こちらの生活があうみたいね

今日は義弟がお休みを取ってくれたので
朝はゆっくり。
ハヤトの顔よりも大きいブリオッシュを
みんなで分け分け。
美味しかった~ 日本でも売って欲しいわ



10時半くらいに出発~
まずは、Sirromet Wineryへ。

ハヤトは車でぐっすり寝てしまっていたので、義妹が残ってくれて
義弟と私たちの三人で。
ワイナリーに来たなら、試飲しなきゃね

妊娠してからこの2年間、お酒はずーっと我慢してきたけど
オーストラリアまで来て飲まないのももったいないかな~と
試飲だしね、ちょっとだしねと言い訳して、飲んじゃいました
といっても、舐める程度。
それでも美味しく感じたわ~

ここでワインを1本購入。

(ワインセラー内の景色。後ろに見えるのが葡萄畑)


次はGold Coastの中心から20km弱北にある高級リゾート
Sanctuary coveへ。

ここにあるGeorge's Paragonという、シーフードのお店でランチ

有名なお店らしく、平日だというのに混んでる~
年配のお客さんが多く、私たちはちょっと浮いてるかも

海老・イカ・サーモン・バラマンディ(白身魚、美味しかった!)
それにお約束の大量ポテトね



ハヤトは、パンケーキ・コーンフレーク・カラマリ・ポテトと
すっごい食べたよ。
食べすぎで、吐いちゃわないか心配したくらい

レストランでの食事は、どうしても時間がかかっちゃう
子供がそんなに耐えられるわけでもなく、グズグズ
それでも1時間はイスに座ってた!
すごい、エラかったね 
私たちも、ものすごい勢いで食べたよ。

ちょっと慌しいランチになっちゃったけど、とっても美味しい
シーフードが食べられて大満足
こういう美味しいお店で、美味しい物をチョイスして食べられるって
いうのは現地に住んでるヒトの案内があってこそよね!
感謝

つぎは、いよいよ海へ
Surfers Paradise に行きました。

もう夕方ということもあって、ちょっと涼しい。
なので、砂浜遊びで我慢してね。

砂に足を取られながらも楽しそう
お姉さんたちに声をかけられて、で応えてたよ





砂まみれになりながら30分くらい遊びました



『ハヤト』って書いてるつもり?


カモメ&カモメの足跡




長~い砂浜




最後にCentro Surfers Paradise&免税店でお買い物。

ひぃ~ あっという間に日が暮れちゃったよ

車で1時間くらいで帰宅。

急いでお風呂&ご飯。
21時過ぎに

ゴールドコーストは観光地って感じがした。
観光客も多かったし。
今度は、夏に来てみたいなぁ

最新の画像もっと見る