こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

買い物三昧 (滞在7日目)

2006-07-21 14:04:10 | 豪州旅行
6時半起床
今朝もにこにこ

私たちが起きなくても、全然平気。
義妹夫婦に相手してもらって本当に楽しそう

明日、いよいよ帰国。
なので、今日はお土産買いメインで行動します。


掃除・洗濯・夕食の準備等をしてから(ちゃんとお手伝いしてますよ~)
10時過ぎに出発

今日は車ではなく、徒歩で。
ハヤトもベビーカー乗せます。

今日もいい天気だ~
滞在中、本当にお天気に恵まれたわ~





まずはCITY散策。CITYまでは徒歩10分くらい。

David Johnsというデパートへ。
昨年リニューアルしたらしく、とってもキレイ
子供服もたくさんある~
でも、結構いいお値段してます

買い物してるとハヤトはすぐに飽きちゃう
ダンナにハヤトお願いして、義妹とお買い物。

THE TEA CENTREへ。
名前の通り、紅茶屋さん。でもコーヒーや緑茶も扱ってた。
茶葉を量り売りしてくれます。
かわいいお茶の関連グッズも売ってました

買い物後、ダンナと合流。
ハヤトがグズり始めたので、歩かせたら
待ってましたとばかりに、テクテクテクテク



すっごい楽しそうなんだけど、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
全然進まないんですケド
まだまだ買い物しなきゃいけないのにぃ~

CITYでランチにしようと思ったけど、ハヤトがまだ歩き足りなそうなので
Botanic Gardens まで行くことにしました。



ここは無料の植物園。
無料とは思えないほど手入れされていてて、とてもキレイ
冬だけれど、緑がいっぱい。
すごく気持ちがいい


いたるところに椰子の木がありました。
 



Cafeでランチ~と思ったけど、隣にあった売店のようなところで
フランクフルトやパイを買ってランチ

私の食べたチキンパイ。美味しかった~。
私たちの食べこぼしを、カラス・ハト・アイビスが虎視眈々と狙ってる・・・。
すっごい近くまできて、結構怖い

キレイなお花が咲いてました





とっても立派な竹



昼食後、CITYCATで移動。



CITYCATはブリスベン川を行き来しているフェリー。
通勤にも利用されてるんですって~。

CITYCATから見たCITY.ちょっ逆光で見づらいかな。




CITYCATに乗るあたりから、ハヤトはグズグズ。
もう眠くて限界みたい
結局、すぐに下りて家まで急いでたら、寝ちゃったよ

それならもっと早く寝てくれればいいのに・・・。

お疲れのハヤト


寝ちゃったものは仕方ないので、家の近くのCafeでお茶
ここにも来てみたかったので、よしとしよう
1時間ちょっと、のんびりお茶出来ました。

まだ寝ているハヤトをダンナにお願いして、義妹と再び買い物へ。
何件もハシゴして16時くらいに帰宅。

ハヤトは15時半くらいまで寝ていたらしく
帰ったときにはダンナと遊んでました

その後、私たちはスーパーへ。
今日はよく歩くわ~

ちょっと足を延ばしてjamesというスーパーまで。
ここは日本で言う『紀伊国屋』っぽい感じ。
ちょっと高級感ありです

お魚とか他のスーパーより美味しそうだし、品揃えも豊富。

次はwoolworths
という、スーパーへ。
ここはこの間行った、Colesと同じようなスーパー。
このふたつが二大勢力らしい。

ここで、ハヤトお気に入りのパンケーキget!
これもって、飛行機乗らないとね

1時間半くらい徒歩でお買い物。
さすがに足が痛い・・・

すっかり遅くなっちゃった
急いで、ハヤトのご飯の支度。

義妹が作ってくれたミートソースをパクパク食べました

ハヤトをお風呂に入れて、夕飯の支度をしているところに
義弟が帰宅。

今日がみんなで食べる最後のご飯
義妹と一緒にクッパ作ってみました

滞在中、夕食を家で食べること出来たのは助かりました。
子供が小さいと、夜なかなか出歩けないからね。

義妹と一緒に料理をしていて思ったのは
買い物の大変さ。

日本で作っていたような料理を作ろうとすると、一つのスーパーでは
すべての食材を揃えることが出来ない
スーパーはしごするにも、結構距離があるし・・・。
ほんと、食事を作るのは大変だと思いました。

あと、私にはキッチンが高すぎて調理しづらかったな
背の低いお友達は、下にすのこ敷いたりしてるんだって。



ハヤトは21時前にあっさりねんね
義弟の提案で、家の周りの夜景を見に行くことにしました。
義弟にハヤトお願いして、義妹とダンナと3人で外出

City Ferryに乗って(CITY CATよりも漁船っぽい感じ)対岸へ。
反対側から見るとまた違って、キレイだわ~



せっかくなので、Story Bridgeを歩いて帰ることにしました。

歩くとこんな感じ。




1時間ちょっとの外出。
ハヤトはちゃんと寝ていてくれてよかった。
最後に夜景まで見ることが出来て、嬉しかったな

帰宅後、私の誕生日の前祝いをしてくれた。
ケーキにロウソク立てて、まで頂いちゃった!
オーストラリアでお祝いしてもらえるなんて、感激~

その後、ダンナと荷造り。
もう帰国かぁ。
あっという間の一週間。

ハヤト連れての旅で、こんなにもいろいろなところへ行くとこが
出来たのもすべて義妹夫婦のおかげ。
本当に感謝です

最新の画像もっと見る