こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ブリスベン観光 (滞在5日目)

2006-07-19 14:34:19 | 豪州旅行
6時に起床 
いっぱい寝たのですっきりしたみたい。

今日は行きたいところが、たくさんあるので朝寝なしでお願いね

ダンナの運転(ちゃんと国際免許取って行った)でMt. coot-thaへ。
ここからはブリズベン市内が一望出来ました。





天気がよかったので、遠くまでとてもよく見えました
高層のビルが見えるところがCITY。
そこ以外に高い建物はほとんどなく、緑がとても多かった。


私たち以外にも、観光客って感じのヒトがたくさん。
ブリズベンからの景色を見るのなら、みんなここに来るのね。


次はLone Pine Koala Sanctuaryへ。

ディンゴ (普通の犬っぽかった)



お疲れだったのか、ぐったりのカンガルー


エミュー (大きかった



さてさて、メインはコアラさんね。
ここではコアラを抱っこして記念撮影できるの
(この間行ったAustralia Zooでは触るだけ)

ハヤトはダンナが抱っこして、私はコアラさん抱っこ~

結構オシリがどっしりしてるので、安定感あり。
ハヤトよりも軽い~
ふわふわしてて、かわいいよ


ここにもカンガルー広場があったけど、フンが多い
ハヤトが拾う危険があるので早々に撤収~。

次に行きたいところがあったので、ざっくり見て移動

今度はIndooroopilly Shopping Centre
ここは大きなショッピングモール。
キレイです

腹ペコハヤトの為に、まずはランチ
フードコートで食べました。

ダンナがテッパンヤキヌードル(焼きそばのことね)を頼んだけど、
麺がものすごーく柔らかくて味付けも・・・
まぁ、こんなもんだよね

いろいろ買い物したいけど、ハヤトが飽きちゃうのでさっくりと。
ちょうどWinter Sale中。
guzziniの食器をget
後はハヤトの服。上下で14ドル。
夏物だから安かったのかも。
日本に帰ったらすぐに着れるから、いい買い物したわ

朝食のパンとケーキを調達して移動

お次はChina Town。
ここは馴染みの食材が多いな~。
しいたけや筍の水煮、お豆腐に納豆が売ってるよ。

でハヤトはぐっすりだったので、ちょっと遠回りして帰宅。
Story Bridgeを渡り(実際に通って見るとまた景色が違ってよかった)
カンガルーポイントの先端まで行きました。

(Story Bridgeを渡るところ)


すっかりいい時間になってしまったので、急いでハヤトのご飯&お風呂
19時過ぎに寝かしつけするも失敗

義弟が帰宅し、ハヤトはテンション
その後3回寝かしつけに失敗しました

私たちが食事している間、自分でラジオをON!
流れてきた曲にあわせて、卓球の素振りのような振りで
Dance!Dance!
かなり面白かったです

結局寝たのは22時過ぎ
1時間くらいの昼寝でよく頑張りました。


ショッピングモールで・・・。

オムツ替えしようしたら大変なことになってました。
ハヤト、う○ちが漏れるという大惨事

幸いparent's roomだったので、ダンナも義妹も一緒。
三人でなんとかオムツ替えて、服脱がせてとドタバタ

その後、私は授乳してハヤトもすっきり

しかし、あれがparent's roomでなく私ひとりでの
オムツ替えだったら、ちょっと大変だった。

parent's room 日本ももっと増やせばいいのになぁと思いました。

最新の画像もっと見る