こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

里帰り前に・・・

2007-11-09 22:36:55 | 育児日記
6時半起床~

「ママ~、お腹すいた。パン食べたい」
昨日、一緒に買い物に行った時に買ったのをしっかり覚えてるよ
誤魔化しなんて効かないよね
とりあえず、先にパンをパクリ。

ちょっとお腹が落ち着いたところへ、ダンナ起床。
今日は遅めの出勤。
なので、朝から立派な線路作ってもらってました
小僧、大喜び

私たちが朝食食べる時に、再びいただきます~
それでまた食べるんだから、たいしたもんだ

今日はお引越ししちゃったオトモダチが遊びに来てくれるよ~
私もウキウキだよ

11時前に到着~。
お昼も買って来てくれた。ありがとう~

約1ヶ月半ぶりの再会
おもちゃの取り合いしつつ、だけど仲良く遊んでる
大好きなオトモダチだもんね。
私たちも話しに花が咲くわ~

お昼、子供達は車のプレートに入ったお子様ランチ
見た目的には大喜び
しかし、ふたりとも中身はほとんど食べてないね・・・

まだ、この手のものはあんまり食べないんだよね。
味が濃いのかなぁ。
ふたりともほぼ同時に終了~。こりゃ、すぐにお腹空くね

1時間くらいして、「お腹空いた・・・」予想通りだよ
リンゴを1/2個ずつペロリ
それからまた1時間して、干しいも。ハヤトはバナナ1本も追加。

最初は電車で遊び、次はおままごと。
おままごとでは、タッパーに詰めてピクニックにお出掛け。
暗い玄関の方へ行き、ハヤトが「花火見ようよ~」
それならば、雰囲気をだしてあげようと
『ヒュ~、ドーン』といいながら、電気をパチパチ
結構、面白かったらしく何度もやらされました

午後はレゴ&積み木。レゴはそれぞれお家と学校を作ってたよ。
ふたりとも上手になったね

あっという間に16時。
もうバイバイの時間だ~

オトモダチがベビーカーで来たと言うのを聞いて
ハヤトが「ハヤトもベビーカー乗りたい」って。

久々にベビーカー引っ張り出して、駅までお見送り。
里帰り前に遊べてよかった
次はベビーに会いに来てね~

ベビーカーのハヤトとお散歩なんて新鮮
マツキヨで買い物。
ベビーカー押しながら、買い物カゴってやりづらいんだよね
思い出したよ・・・

帰宅したら、ちょうどアンパンマンやってた。
その隙に、お片付け&夕食準備


絵本を聞きながら、20時半前に

最新の画像もっと見る