こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

体操教室2日目

2010-12-24 22:34:07 | 育児日記
今日は寝坊せずに、しっかり起床
ハヤトもほっぺの赤みもだいぶ引いてきました。

さて、今日はマットと鉄棒です。
前転や後転・ブリッジなど。
なかなか上手に出来てるよ

鉄棒、今日はもうテスト。
補助板ありだけれど、自力で逆上がり出来ました
やったね
ハヤトも嬉しそうだよ~。
これで少し苦手意識が薄れて、やる気になってくれればいいなぁ。

今日も体操の時間は、終始グズグズ言って
おやつ食べてたカホさん。
そんなんじゃ、サンタさん来ないよ

買い物してから帰宅。
お昼ご飯を食べてから、みんなで新居を見にお出掛け
渋滞情報を見て、すっごい渋滞してるのを覚悟で出掛けた。
なぜならカホを昼寝させたかったから

クルマに乗ると、カホはすぐに寝てくれた。
体操で疲れたのか、ハヤトも
寝ている間に着いてくれればよかったんだけど
全然動かないよ
いつもの倍以上かかって、ようやく到着。

階段が出来ていて、かなりお家らしくなってきた!
玄関収納が入ってる
何ヶ所か図面と違うのでは?というところがあったので
見に行ってよかったわ。
変更したい箇所もあったし。

さて、また長い時間かけて帰るとしますか・・・
夕飯はどこかで食べようということになり
自宅近くの焼き肉屋さんへ。
一応、平日だからか空いてたよ

帰るともう20時前。
すっかりいい時間になっちゃった。
お風呂入って、21時半前に

家に入る前、ハヤトがしばらく空を見ていた。
何かと思ったら
「サンタさん、来るかな~と思って探してた」って。
楽しみにしてるんだねー。

カホも「おトイレ出来るようになったら、サンタさん来るかもね」って
言っていたので
トイレに行くと「カホ、おしっこ、まる?(出来た?)」って聞きます。
ちゃんとトイレで出来るようになったもんね

明日の朝、嬉しそうな表情を撮るために
ビデオを枕元にスタンバイして、パパ&ママも寝ることにします~。

最新の画像もっと見る