こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

体操教室

2010-12-23 22:13:11 | 育児日記
今日から3日間、短期体操教室に通います
9時から始まるので、8時40分には家を出ないと

なーのーにー
寝坊した私
冬休みに入り、気が抜けまくってます
7時過ぎに起きたので、バタバタしながら
子供たちにご飯食べさせ、急いで出発
パパはお留守番です~。

なんとか時間前に到着。
ふぅ~走った、走った
いつも通ってるスイミングと同じところ。
だけど体操は初めてってことで、やや不安そう・・・

そこへ、同じクラスのお友達がやってきた!
偶然にも同じ短期教室らしい。
よかったねーハヤト

3日間で3種目。
マット、跳び箱・鉄棒です。
今日は跳び箱と鉄棒。

跳び箱は踏み切り板の使い方を教えてくれてたよ。
幼稚園では使ってないからねー。
ちゃんと飛べてはいないんだけど
コーチに教えてもらいながらなんとかやってました。

鉄棒は、手の握り方とか体の使い方とか教えてくれてたよ。
跳び箱の踏み切り板と跳び箱を使って坂を作り
それを蹴って逆上がりの練習。

相変わらず、回ったところで慌ててしまうのか
足をバタバタ
それでもコーチの話を聞いて頑張ってやってるよ。

あっという間に1時間のレッスンが終了。
カホさんは、朝ご飯食べたばかりなのに
ずっとお菓子食べてました・・・

お友達が一緒だったおかげで楽しく出来たみたい。
跳び箱も鉄棒もハヤトにしてみたら
「結構出来た!」って感じだったようで、嬉しそうでした
明日も頑張ろうね

帰宅し、荷物を持って再びお出掛け
ケーキ屋さんに寄って、クリスマスケーキを購入し義実家へ。
クリスマスパーティします

お昼から豪華にクリスマスパーティ
義母が作ってくれたご馳走をみんなでお腹いっぱい頂きました

食後、ジィジと一緒に子供たち連れて近くの公園へ。
2歳半の男の子がいて、追いかけっこしたりして一緒に遊んだよ
小1時間遊んで撤収~。

さて~ケーキ食べましょう!
ハヤトのリクエストでショートケーキです
早くショートケーキ以外も食べられるようになっておくれ

バァバからみんなにプレゼント
ハヤトはベイブレード
思いがけないプレゼントにハヤトは喜んでおりました
カホにはメルちゃんのお布団。
なんと、バァバの手作りです
すごい~。
メルちゃんのお布団が欲しかったカホも大喜びです。
どうもありがとうございます

お夕飯も頂き、お風呂も済ませ
帰る前にひと遊び。
ビンゴ、持って来たんだ~
ジィジ・バァバも楽しんでくれました!
幅広い年齢で楽しめるので
お正月とかにももってこいな遊びだわ

20時半くらいに

帰りの車でもちろん
お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る