こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

体操教室終了&クリプレの反応は・・・

2010-12-25 20:28:23 | 育児日記
昨夜、いつもより寝付きの悪かったハヤト。
どうやらサンタが来てくれるのか、気になって寝付けない様子。
なんと子供らしいんだ

ダンナがプレゼントを置いてくれたのが2時。
ハヤトが目を覚ましたのが3時55分
プレゼントを確認し、
「あ、あった。おかあさん、あっちの部屋に持って行ってもいい?」
・・・「まだ夜中だから、もう少し我慢してね。」と言って再び寝かせる。
で、6時前。
「もういい?」とハヤト。
「いいよ」と言うと、うきうきプレゼント抱えてリビングへ。

今年のプレゼントはレゴ。
でもちょっと奮発して、リモコンで動く特急列車付の
一応、それがラジコンかなと

ハヤトは
「え!レゴだ。特急列車のやつ」と嬉しそう
良かった、喜んでもらえたみたい。

自分のを開け終わると、カホのが気になるようで・・・
まだ寝ているカホをたたき起こし、寝ぼけているカホの了解を得て
ハヤトがカホのプレゼントを開封。
カホさん、ご希望のレジ。
これを見たら、一気に目が覚めたようで

ふたりに「サンタさんにお礼を言ったら」と言ったら
窓から外を見て「サンタさん、ありがとう~
ダンナと私は今年も無事に役目を終えて、ホッ

で、私にもサンタさんが来てたよ。
プレゼントはベイブレード。
・・・・欲しいって言ったっけ?
まぁ、これでハヤトのとふたつになったから対戦出来るってわけね

パパには子供たちからクリスマスカード
ハヤトからは「おとうさん、おしごとがんばってるね」と上から目線のメッセージ。
カホからはパパの似顔絵。
サンタさんからはお洋服でした

さて、今日はのんびり遊んでられないのよ~。
体操教室最終日です!

最後なので、パパも見学。
みんなでコナミへGO

今日はマットと跳び箱のテスト。
マットはブリッジがキレイに出来るようになったよ
跳び箱はロイター板をちゃんと使えるようになり
開脚して跳び箱を跳べるようになったよ!
まだおしりはついてしまうけれど
最初に比べれば、かなりの進歩
パパもビックリです

ハヤトの表情も笑顔が多くなり、少し自信がついてきた感じ。
修了証書とワッペンをもらって、短期教室終了。
よく頑張りました

マットを教えてくれたコーチが
「体の使いかた、上手ですよ」と褒めてくれて嬉しそう。
申し込み前は「あんまりやりたくない」って感じだったけれど
終わった今は「楽しかった」って。
苦手意識がなくなったようで、やった甲斐がありました

SATYでお買い物して帰宅。
今日は寒いので、お昼はおうどんね

お昼を食べているとカホさんは眠くなってきた様子。
朝、たたき起こされて寝不足だもんねー。
「お昼寝しようよ」と誘っても「イヤだ」と拒否。
ちょっと用事があったので、カホを寝かせるために
みんなでクルマで外出。
カホはクルマに乗るとすぐに

パパとハヤトで用事を済ませ、1時間半ほどで帰宅。
家に着いたら起きちゃったけれど
少しはお昼寝出来たね。

パパのお言葉に甘え、マッサージに行かせてもらいました。
確か、去年のこの時期も肩と首を痛めていたような・・・
寒さと疲労で凝りが酷くなるのかなぁ

帰宅後、本当なら昨日食べるはずだった
ミートドリアとカルパッチョを作ったよ
カルパッチョ、ハヤトも食べてくれました~

ハヤトはプレゼントのレゴを全部自分で組み立てて
見事完成
「大変だったけれど、面白かった」って。

カホさんもレジを使って、ずっとお買い物ごっこしてました。
でもお医者さんごっこと一緒になってしまうらしく
お買い物が終わった後に「お大事に~」って言うんだよね
それと「おいくらですか?」の問いにはすべて「2円です」って。
カホのお店は2円ショップらしい

プレゼントは子供たちにすごく喜んでもらえて
私たちも嬉しかった
冬休みの間は、このおもちゃで十分遊んでくれるかな?

最新の画像もっと見る