こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夕方はイライラ・・・

2009-03-10 21:42:40 | 育児日記
ふたりで6時過ぎに起床
早いよ・・・

早起きなのに、お出掛け前はいつもバタバタ
その理由はおもちゃのお片付けに時間がかかるから
朝っぱらからおもちゃをたくさん出すからだよ~。

ハヤトを見送り、今日も病院へ。
空いていたのですぐに終わった

そのままSATYまで買い物へ。
キッズフロアで少しカホを遊ばせて
食料品を買って帰宅。

すぐにカホにお昼食べさせて
ひとり遊びしてる間に夕食の支度。
グズられながらもなんとか掃除まで終わらせて
13時からお昼寝
今日もグッスリ2時間半寝てました。

おやつ後、ハヤトはレゴ遊び。
最初はよかったけれど、うまく作れなくなってきて
イライラ
そして泣いて怒る

カホがレゴに手を出し、カホにも怒る
そしてカホを泣かせて、私に怒られる

カホはグズグズし始め、私にくっついてきて
夕食の支度に支障をきたす
そして私もイライラ

我が家では平日の夕方は毎日こんな感じ・・・
ハヤトがもうちょっとカホに優しくして
私がもうちょっと心に余裕を持てれば
こんなにイヤ~な空気にはならないんだと思うんだけど
それがなかなか出来ないんだよね

夕食の時、いつもお行儀悪くて怒られるカホが
今日はいい子にお座りして、手づかみでもぐもぐ。
ほぼ完食

ハヤトはなんだかお疲れで
お風呂から出たらすぐに寝室に行きウトウト
絵本を1冊読んで、20時前にあっさり

カホも20時に

ゆっくりおやすみ~

最新の画像もっと見る