こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

はじめの1歩

2006-02-15 22:45:56 | 育児日記
今日も暖かい、といよりむしろ暑いくらい

お天気がいいと洗濯物がよく乾くし
窓を開けていても気持ちがいい

今日はダンナの出勤時間がいつもより早めだったせいか
ハヤトのご飯も洗濯・掃除も早めに終了。
ハヤトもご機嫌にいっぱいしゃべって、遊んでたので午前中は寝ないかなと
思っていたら、突然「マンママンマ
で、おっぱいあげたら
早っ

午前中のねんねは時間が短め。
今日もやっぱり1時間くらいで起きちゃった。
絶対、夕方眠くなるよ・・・

今朝、ご飯をあんまり食べてくれなかった
どうもご飯の軟らかさに問題があるような気がしてきた。
そろそろ軟飯にしたほうがいいかなと思っていたので、
お昼は軟飯でピラフ作ってみました

でも、軟飯って結構硬くないかい?
食べれるのかな?
私の心配をよそに食べる 
そっかぁー、もうこんなご飯食べられるんじゃ五分粥はイヤかもね

その後、まだ足りなそうだったのでバナナ半分あげたら
ペロリ 手で上手に食べてたよ

お腹いっぱいのハヤトと遊んでた時のこと。
ローチェストにつかまり立ちしてたハヤトが振り向いて私のほうへトトッ

うわぁっ 歩いたぁ
感動~

ちゃんと見れたのも嬉しいけど、何より私のほうへ歩いてきてくれたことが
嬉しかった

「すごいね、すごいねっ!」って興奮気味に話しかけたら
ハヤトも嬉しそうににこにこ
その後、どこにもつかまらずに何度かたっちしたりしてました。


15時過ぎに社宅のトモダチからお誘いを受けたので遊びに
半年早く生まれた男の子がいて、今まではふたりで遊ぶってことは
なかったんだけど、今日はおもちゃを渡してくれたり頭をなでなでして
くれたり。

ハヤトのことをぎゅってしてくれた時、ハヤトもぎゅって
ふたりで抱き合ってたよ
男同士だけど、まぁ、かわいいのでよしとしよう

17時半過ぎに
帰ってねむねむ。おっぱいあげたら
30分くらいで起きて、お風呂とご飯。

すぐに寝るかと思ったら、かなりご機嫌
で、また1歩歩いた

しばらく「バブバー、パパパー」とたくさんおしゃべりして
20時半に
あぁ、大興奮の一日だった

これから歩き始めるかと思うと、ハイハイ見れなくなっちゃうってことよね。
なんかそれはそれで淋しいな。

本格的に歩き始めるまで、いっぱい追いかけっこハイハイしようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (あおママ)
2006-02-15 23:25:35
ついに、1歩出たのねっ!!

感動するよね

成長するのはうれしい反面、いままで

してたことをしなくなっちゃうのも

淋しいんだよね。。



今のヨチヨチ歩きも、すぐにスタスタ歩きに

なっちゃうだろうしサ。



もう歩く日も近いね
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-02-17 00:29:27
いやー、ついにこの日が来たよ。

でもまだハイハイのが好きみたいだけどね。



暖かくなる頃には一緒にあんよでお散歩できるかな。

楽しみだね
返信する