こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

味にウルサイ息子

2006-02-14 23:56:20 | 育児日記
最近、ハヤトすんごい寝相悪い。
昨晩も気づいたら、掛け布団の上で丸まって寝てた
今朝、起きたときも同様。
なんとかならないもんかね・・・

今朝は7時起き。
午前中のねんねは期待薄。

とりあえず、おっぱいあげてみたけど寝ず。
諦めて、買い物へ

今日も暖かい
こういう天気だと外出も楽しいな~
のんびり散歩しながらと行きたいとこだけど、帰ってお昼寝させなきゃなので
サクサクと。

ご飯あげて、ちょっと時間おいてからおっぱい。
すぐに
午後のねんねだから2時間は寝るかな。

2時間経過しても起きず。
嬉しいんだけど、そろそろ起きないとね。
ドア開けて、物音で起こす
でも機嫌は悪くないね。

遊ぶ約束していたトモダチに起きたよ~と
ちょうど近所で買い物中だったらしく、すぐに来てくれた

さぁ、仲良く遊んでおくれ~と思ったらトモダチベビーの声に驚き
ハヤト
そんなにビビらなくたって・・・
その後も同じことの繰り返し。いったい何度泣いたんだか・・・

今日のハヤトの反応、今までとちょっと違った気がした。
トモダチベビーがおもちゃで遊んでるのを見て、
「僕のなのにな」って感じで眺めたり
トモダチベビーが私のところへ寄ってきたら慌ててハヤトも抱きついてきたり。

前にも増して、感情が出てきたなって思った。
いやー、オモシロイわ

あっという間に夕方になり
ここからが忙しいのよ。
ご飯、お風呂で今日も19時半には

今日はバレンタイン
チョコの食べられないハヤトのためにデザート作ってみた。



ブランマンジェ風

昨晩、イチゴを裏ごしして、牛乳・砂糖・コーンスターチで作りました。
イチゴの味もしてなかなかの出来

おやつにあげてみた。
ドキドキ

オエッ
ってされました
そして、全然口つけてくれなかった
せっかく作ったのになぁ ショックだわ

トロッとした感じがイヤだったのかな。
今度は寒天でゼリー作ってみよう。

ダンナには先日、銀座に行った時に買っておいたチョコケーキ。
もちろん私も一緒に食べる用
濃厚でおいしかったです

来年はみんなで食べられるものを何か作ろうっと

最新の画像もっと見る