こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

やっぱり泣き虫

2006-02-16 23:27:39 | 育児日記
昨日はダンナ出張。
なので、久々ハヤトとふたりの夜。

夜中起きたときも、ほとんど泣くことなくイイ子。
しかし、5時くらいに起きた時ご機嫌に話始めた
や~ば~い~
「まだねんねの時間だよ~」などと言ってたらそのうち
ダンナの布団の上まで転がっていって寝た

よかった、ダンナの布団敷いておいて
動かすと起きちゃいそうだったので、そのまま。

で、今朝は7時起き。優秀、優秀


今日は高校時代の友人2人がそれぞれベビー連れて遊びに来る予定。
お昼過ぎに約束なので、急いで掃除・洗濯。夕飯の支度もね

ハヤトには朝寝をしてもらいたかったんだけど、何度も失敗
仕方ないので、お昼ご飯食べさせしばらくしたら友達がやってきた。

2ヶ月ぶりかな。
2月生まれのベビーは、もうスタスタ歩いていてびっくり
とっても活発で、ずーっと動いてる。
うちでご飯食べさせてたんだけど、全然イスに座ってなくて大変そうだった。

もうひとりのベビーは1歳3ヶ月かな。
前に会った時より、おしゃべりが上手になってた
もう走ったりも出来るらしい。
童謡のCDにあわせて歌ってたよ

このふたりと遊ぶと、ハヤトいつも泣いてばっかり。
別にイジめられてるわけじゃなく、ふたりとも興味があって近づいてくるんだけど
ハヤトはビビって、ベソをかく

今日も然り。
ふたりとも歩いていて、圧倒されていた部分もあったみたいだけど
それでも前よりはだいぶよくなったかなぁ。
もうちょっと、強くなってもらいデス

お昼寝してないハヤトは14時半で限界。
そこから16時まで爆睡
隣で散々騒いでたのに、起きなかったんだから相当眠かったのね

「いないいないばぁっ!」を3人仲良くみる
釘付けですよ。「ぐるぐるどかーん」でそれぞれ踊る
オモシロイなぁ

17時過ぎに

16時まで寝ていたから、寝るの遅くなるかなと思ったらまだ眠かったらしく
あっさり19時半前に
歩くふたりに圧倒されて疲れちゃったかな。

今日は1歩だけ歩いた
トモダチのあんよに刺激を受けて、もっと歩くようになるかな

最新の画像もっと見る