こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパ~ パパ~

2006-11-26 21:34:54 | 育児日記
夜中、起きて私の布団へ
やっぱり寒いのかな・・・。

5時半くらいからもぞもぞ。
まだ暗いよぉ
今朝もダンナが起こさてれました

 寒そうだわ~

今日は特に予定ないので、家でのんびり
とりあえず掃除と洗濯。

そしたら少し日が差してきた
ダンナとハヤトが公園に行ってる間に、お買い物

醤油・油・牛乳・・・ 重いっ
ハヤトがいたら買えないわ。

いろいろ買い物してたら、遅くなっちゃった
ハヤトはお腹空かせて、パンを食べちゃったって。
でも焼きうどんもちゃんと食べてくれました

14時前。
いつもなら、この時間は寝てる。

「さぁ、みんなでねんねしよー」

少しごろごろしたけど、プラレールで遊び出した
今日は昼寝しないらしい

私は再び、買い物へ
買い物から帰るとハヤトは眠そうだったけど、まだ頑張ってた。

ささっと夕飯の支度して、お菓子作り
黒くなっちゃったバナナ。
これでパウンドケーキを作ってみました

パウンドケーキはほとんど作ったことない。
でもこのレシピは簡単だった

夕方、ダンナがハヤト連れてクリーニング取りに行きがてらお散歩。
帰ってくると、玄関で
もっと外にいたいらしい・・・。

再び外へ

しばらくしてダンナから
「自転車乗ってたら寝ちゃった」って・・・
限界だったのね。

帰ってきて、布団に降ろしたら
また寝るかと思ったら、起きてきた。

ご機嫌ナナメだったので、大好きなプラレールのDVD見せたら
楽しそうに観てました

ハヤトだけ早めにご飯。
今日の夕飯はお鍋なので、取り分けて。

しかし、食べない~
鶏団子だから、イヤな予感はしてたんだよね。

ハヤト、つくねは好きだけど鶏団子にするとダメ
ハンバーグは好きだけど、肉団子にするとダメ

ひき肉を焼くのはいいけど、煮るのは苦手みたいなんだよね~。
今日のお鍋は味噌味だったので、スープは美味しかったみたい
あと、白菜も珍しく食べた。

でもそれだけ・・・
干し芋を欲しがったので、気をそらすためにお風呂に入れることに

お風呂に入ってる間に、ちゃちゃっとご飯でお焼き作りました。
これは大好き
完食したよ りんごも食べて、ご馳走様

寝る気配なく、ご機嫌にCDにあわせて歌ってる

「おかあさんといっしょ」の2005年ベスト。
ノリのいい曲は、一緒に口ずさんでた。
ちゃんと歌えてるわけではないけれど、なんて歌ってるつもりなのかはわかる。
面白いわ~

20時に


しかし、起きてる間はダンナにベッタリだったな~。
一緒に遊んでもらうのが楽しくて仕方ないんだよね

ご飯と寝るときにだけ、私のとこに寄ってきた

疲れてるのにずーっと相手をしてくれるダンナに感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (kimikimi)
2006-11-27 14:35:49
うちも土日は眠たくなったら私の存在を
ようやく思い出してくれる感じだよ
旦那さんとずっと遊んでるよ~。
おかあさんといっしょのベスト盤CDなんて
あるんだね~
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-11-27 21:35:58
やっぱりみんなそうなんだねー。

でもパパが好きっていうのはいいコトだよね

ベスト盤、今年のも出たから欲しいんだよね~。
ちなみに買ったんじゃなくてツタヤでレンタル
これで十分よ~
返信する