こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

つくば

2006-11-25 23:20:09 | 育児日記
夜中起きた時、私の布団へやってきた。
どうやら寒いらしい。
そのままふたりでぬくぬく就寝

5時半起床
ダンナを叩き起こす

今日はダンナの希望でつくばまでドライブ~
お天気いいので、公園にも行く予定。

なので、頑張ってお弁当作りました
おにぎり・つくね・鳥の竜田揚げ・ポテトフライ・夕飯の筑前煮

ハヤト、つまみ食い~
つくねとおにぎり食べちゃってたよ。

ん?詰めてて気づいた。色合いがよくない・・・
みんな茶色だよ

下ごしらえしていたのに、結構時間かかっちゃった
10時半に出発~

いきなり渋滞・・・
高速に乗るのに30分以上かかったよ

ハヤトはここでウトウト
私も一緒にウトウト

ふと気づいたらもうつくばだった
高速乗ってからは早かったみたい。

ハヤトがまだ寝ていたので、市内をドライブ。
銀杏並木がキレイ~
街路樹もキレイに紅葉してる。
思いがけず、キレイな景色が観れて満足

13時過ぎに万博記念公園へ。

おぉっ、広い~
キレイ~

ここも銀杏の木がいっぱい。黄色い絨毯だよ~



遊ぶ前に、芝生にシート敷いてお弁当

今日はだし、風もないから最高だね。
外で食べると、美味しいわ

量、多かったかなと思ったけど見事完食
ハヤトもつくねをたくさん食べてたよ

お腹がいっぱいになったら、食後の運動
枯葉の上をザクザク、歩く。
楽しいよねっ

木の棒拾って、杖みたくトントン
ワンコと戯れたり、紅葉した葉っぱを拾ったり。





秋の公園、満喫~
ここの公園は広いしキレイでいいなぁ。
また来たいな

次はエキスポセンターへ。
ここは、ハヤトが生まれる前にも来たことがあります。

ここのプラネタリウム、好きなんだよね
気持ちよくて、最後の方はウトウトしちゃうけど

シンボルのロケット見つけて「あーっ



その後、100円入れて動く乗り物発見

とりあえず、乗ってみる。
動かなくてもいいんだよね、ハンドル動かせれば

そこで遊んでたら、後ろで『ポッポー』
なんかトーマスみたいのが走ってますよ・・・。
でも、顔ちょっとヘンだよ
なんかオジサンっぽい・・・。




でもハヤトは『ポッポ・ポッポ』と釘づけ
一人200円だって。ハヤトも200円。

25人乗りの汽車、パパとふたり占め~
しかし、このトーマス普通のより速いよ
ハヤト、固まってました・・・

その後、ここで遊びたいと
この主張っぷり、すっかり子供だわ~

15時半に撤収。
もう風が冷たくなってきた

ちょうど帰り道なので、私の実家で夕飯ご相伴に預かります

じぃじ・ばぁばがお待ちかね
車でちょっと眠そうだったけど、目が覚めたみたい
曾ばぁば・おじさんまで遊んでくれて、テンション

18時に早めの夕飯
ばぁばお手製のパエリアをパクパクたくさん食べました

お風呂も入らせてもらって(そのつもりでパジャマ&スリーパー持参)
キレイキレイ

お風呂後、家の中でカート乗り回す。
ホント楽しそう~

ハヤトが眠そうになってきたので20時半に

帰りの車で
そのままお布団へ


朝からバタバタ忙しかったけど、楽しかった~。
ハヤトはやっぱり公園が好きなんだなぁ

また連れて行ってあげよう。
それまでにお弁当のメニュー、研究しておかなきゃ

最新の画像もっと見る