こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

YOKOHAMA

2006-12-02 23:08:32 | 育児日記
一度も起きずに、6時起床

「ママ~、てちて~(起きてって言ってるっぽい)」と私のところへ
寄ってきて、モーニングちゅー
ダンナにも「パパ~、てちて~」と寄ってってました。

ハヤトのおかげで、休日もいつも通り早起きデス
みんな揃って、7時半には朝食

今日は暖かいみたい
お布団も干せるわ

ハヤトの相手しながら、のんびり家事。
ダンナがいるからご機嫌に遊んでる

10時半くらいからダンナとお散歩
ふたりの外出中に、私も大学時代の友人からパンのお届け物~
友人のご実家がパン屋さん
パン好きのハヤトのために、送ってくれたの~

今日、本当はこのオトモダチファミリーが遊びに来てくれる予定だった。
でもお子さんが風邪引いちゃって、延期
すっがく楽しみにしてたから、残念~
暖かくなったら、絶対遊ぼうね~

11時半にふたりが帰宅。
滑り台でたくさん遊んだらしい

ハヤト、滑り台怖がるのに珍しい~。
克服したのかしら?

お昼に早速、パンを頂きました
美味しい~
みんなでたくさん食べちゃったよ
お腹いっぱい~、ご馳走様でした


せっかく天気がいいので、横浜までお出掛け~
12時半過ぎに出発

30分ちょいで着いちゃった
早い~
ハヤトが寝てたので、駐車場でみんなでお昼寝

さぁ、そろそろ行こうかって時に気づいた。
デジカメ忘れた・・・
すっごい久々に使い捨てカメラ買っちゃいました

まずは大桟橋
ここはウッドデッキでフラットだから、子供が歩きやすくて
海辺だけど、今日は暖かいから気持ちがいい~
ハヤトも楽しそうに歩く歩く

途中、ウッドデッキに腰掛けて干しいもで一服
今度来るときは、船に乗れるといいね~。

昔、ダンナとふたりで来た時ティークルーズを利用したことがあって、楽しかったんだよね。
まぁ、ケーキはムリだとしても船を楽しめるといいな。

日も落ちてきたので、ランドマークへ移動
ちょうど一年前、ここのクリスマスツリー見に来たんだよね。

一応、写真撮ってからウィンドウショッピング。
でも、目的もなくお店を見て回るなんてムリ

ハヤト、飽きちゃうもん。
とりあえず、レゴのお店に言ってクリスマスプレゼント候補のチェック
その後は、Nゲージのお店に行って・・・
と結局自分達の物は何も見れなかった
仕方ないか

17時前に撤収。
さて、ご飯どうしよう・・・。

家で食べるか、外食にしちゃうか・・・
ダンナの提案で生香園

ハヤトが生まれる前に、何度か行った事があります
ここならチャーハンとか食べられるしね。
17時半過ぎに到着。

まだ早いから食べられるのか心配だったけど
お腹が空いてたみたいで、チャーハンをたくさん食べてたよ
子供イスにちゃーんと座って、スプーンでキレイに食べられました

慌しい食事だったけど、私達も満腹~
お店に入ってから出るまで30分のスピードご飯でした

帰りの車で
かわいそうだけど、家に着いて起こしたよ。

お風呂入って、少し遊んで21時過ぎに

ここのとこ、夜の睡眠時間が短い。
早起きしなくていいから、ゆっくりおやすみ~

最新の画像もっと見る