こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

泥遊びは楽しいな☆

2009-06-02 22:58:50 | 育児日記
カホ、5時8分起床
やっぱり早いけれど、それでも辛うじて5時台。
・・・我慢しよう

6~9月までは毎日お弁当になるハヤトの幼稚園。
これから毎朝シンドイわ
最近、「ちょっとお弁当足りなかったよ」と言われることが多いので
今日はいつもより大きめのお弁当箱にしてみた。
ハヤトは「カバンが重い」って

見送り後、ササッを家事を片付けSATYへ
それほど買い物するつもりなくても、特売日はついつい買っちゃうわ
帰宅し、家で遊ぼうかなと思っていると
カホが「クック」と言い出した。

「買い物付き合ったんだから、次は私の番」と言いたそうね
こんなお天気いいんだもん、お外で遊びたいよね。
荷物しまって再びお外へ。
同じバス停のお友達にばったりあったので、一緒に駅前の公園へ。

この後、ママの友達が遊びに来る予定なので
ここで待ってようね
一緒に遊んでたお友達は買い物に行くと途中で

カホが30分くらい遊んだところで
お友達到着。
一緒に我が家へ
自転車押しながら、歩いてたらカホはうとうと
ヤバイヤバイ急いでご飯にするね。

友達がカホの相手をしていてくれたので
カホも目が覚めたらしい。
すごく楽しそうに遊び始めた

昼食後も、お友達に「遊んで」と言わんばかりに
近寄っていってました
しかし、そろそろお昼寝の時間だよ。
今は添い寝では寝そうもないのでおんぶ。
最初は少しグズったけれど、あっという間に

さぁ、これでママたちはゆっくりお茶が出来るわ
ハヤトのお迎えの時間までおしゃべりして
今日も楽しかった

ハヤト元気に帰宅。
「お弁当全部食べたよ」って。
おぉっ、食べられましたか!
様子を見ながら大きいお弁当箱も使っていこうね。

今日も公園でシャボン玉する~とハヤト。
お目覚めのカホにおやつを食べさせてから公園へ。
今日もいつものメンバーが遊んでるよ

シャボン玉するも、すぐに液がなくなっちゃった
ごめんね、また買ってくるわ。

カホはお友達の足蹴りカートを借りたり、滑り台したり、
ふとハヤトを見ると、泥遊びに参加中・・・
あぁぁぁ、やっちゃったよ
今日はお風呂直行だな

最後の方はカホも泥遊びに参加し始めた。
帰ってから、バタバタしそうなので
17時ちょっと前に撤収。

玄関で洋服脱がせて、そのままお風呂へ。
うひ~汚いね
でも泥遊び出来て楽しかったみたい。

今日の夕飯は簡単にチャーシュー丼。
結構おいしく出来たと思うんだけど
子供達にはイマイチだったらしい

夕食後、トーマスのカードで神経衰弱遊び。
こういう遊びがだいぶ出来るようになってきたね

今日も順番で揉めながら絵本を読み
20時過ぎに

私も22時くらいまで一緒に寝ちゃってたよ
午後も外遊びしたし、明日は5時半起床くらいでお願いします~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2009-06-03 14:11:55
やっほー。

午後も公園で遊んできましたかっ。
うちも昨日は天気も良かったし遊ばせたわ。

お友達とリフレッシュできたみたいでよかったね!
そういう時間があってこその毎日よねっ。

最近佳孝は「ぼくのしょうぼうしゃ」がお気に入りよ。
さっきもお昼寝前に読んで寝ました。
文字も少なめでいいね!どうもありがとう。
その手の(文字少な目)お勧めあったらぜひ教えてねー!
返信する
Unknown (まきこ)
2009-06-03 23:34:14
☆ちえこさん

午前午後、公園通いは結構大変よね
ご飯作ってるか、公園にいるかって感じよ。

絵本、気に入ってくれてるのね~。よかった。
お勧めの絵本、あるよ!
文字少なめって重要だよね(笑)
返信する