こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

☆お誕生日会☆

2006-02-13 23:48:31 | 育児日記
今日はサークルで合同お誕生日会

ランチを兼ねての誕生日会なので、なんとしても午前中に寝て欲しいところ。
起床は6時20分
これならなんとか寝てくれるかも。

とりあえず、急いで掃除・洗濯
9時半くらいからあくびしだした・・・。
いい感じ。
10時過ぎから寝かしてみたが、あえなく失敗
そして、寝る気配が全くなくなってしまった
サイアクのパターンだわ

待ち合わせ場所に向うため、ベビーカーに乗せたら眠そう。
で、お店に着く30秒前に
Oh!No~! このタイミングですか

ベビーカーから降ろし、床に寝かせてみた。
なんとそのまま寝たよ
ラッキー ランチ食べ終わるまで寝ててもらおう

今日はママ&ベビー7人ずつ
私以外のみんなはベビー片手に抱えながら食事
私はのんきにご飯パクパク。

1時間くらい経ってもハヤトは熟睡中
申し訳ないけど、そろそろ起きてもらおう。
起こして、ご飯
今日はBF持ってきました。

寝ぼけながらもご飯は食べる。
ご飯も食べ終わる頃に、ようやく目が覚めてきた様子。
元気に遊びだす

ハッピバースディを歌いながら、ひとりひとりに
名札のプレゼント



ちょーかわいい しかしなぜかハヤトは泣く
泣くところじゃないんですケド・・・

持ち込みしたケーキ(もちろんお店に許可もらってるよ)は
ショートケーキ。
ケーキ部分はママ担当。いちごはハヤト担当

次は交換
今日は中華だったので、円卓の上にプレゼント置いて
くるくる回し、曲が止まったところのプレゼントをもらう。

うひ~、これまたかわいい木のおもちゃ。



よかったね

3時間、時間いっぱい満喫 
楽しい時間はあっという間ね~。

帰り、買い物して帰ったけどハヤトは終始イイ子。
おうち帰ってからも、ひとりでよく遊んでました

お風呂出て、眠そうだったのですぐにおっぱい。
19時過ぎには

でも1時間くらいで起きてきちゃって、自分で部屋から出てきた
泣かなかったから気づかなかったよ
急いで、布団へ連れて行き添い寝してあげたらあっさり

添い寝しただけで寝てくれるなんて、ちょっと嬉しいわ
安心してくれるのかなぁ

ダンナに今日の誕生会のことを、報告。
「楽しそうで何より」って。
ほんと、一緒にお誕生日お祝いできるオトモダチがいっぱいいて
幸せだね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足先に (コウママ)
2006-02-14 23:00:07
おめでとう





お誕生の頃からずっとハヤト君の成長を見守らせてもらってるせいか我が事のよう

嬉しいです



同じ月齢のお友達ってママにとってもベビーにとっても嬉しく心強いもの



同じ年代のママやベビーが多いこの街に社宅があった事にも感謝です~
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-02-14 23:57:56
ありがとう☆



ほんと同じくらいのトモダチがいっぱいいて

子育てするにはいい環境だよね。

そして、社宅はかなり心強いわ!



これからもよろしくね
返信する