こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お誕生日会のつもりが・・・

2009-12-03 22:07:16 | 育児日記
朝から冷たい雨

ハヤトのお出掛け前にちょっと時間があったので
カホの前髪切ってみた。
案の定失敗
だってカホが動くんだもーん!
ナナメになっちゃったよ。
まぁ、それほど目立たない・・・  と思う

ハヤトを見送った後は、お家に引きこもり~。
おままごとは今日もひたすらお野菜カット。

今日はハヤトのお帰りがいつもよりさらに30分早いので
お昼早めに、お昼寝も早めに・・・
ひと息つく間もなく、お迎え

今日はカホのお誕生日
お昼寝から起きたら、ちょっとお祝いしようねと
ハヤトと準備。

ハヤトはカホに絵を描いてくれました。
「おたんじょうびおめでとう かほへ はやとより」って書いて
カホのお顔とケーキ、そしてハートマーク

その後、ふたりで折り紙使って
輪っかを作り首飾り製作。(レイみたいなやつね)
久々にこんな作業やったわ~。
なんか楽しい

なかなか起きないカホを起こしておやつに。
ケーキがないので、バームクーヘンをケーキ代わりに

ローソクでも立てようかと思ったけれど
カホが「いらな~い」
作った首飾りも「イヤだ」

・・・お兄ちゃんとママの頑張りは
まぁ、そんなもんか

とりあえず、いつも通りおやつ食べて
その後またいつものお家ごっこ。

お誕生日ディナーといきたいところだけど
いつものご飯でごめんよ・・・
でもいつもよりかわいく
ハムを型抜きしたり、プリンカップでご飯抜いたり。
見た目だけでもね

しかしまた私の苦労は報われず
好きなものだけ食べて、あとは「いらな~い」

はぁぁぁぁ
早くこのイヤイヤ終わらないかなぁ
2歳だし、これからが本番なのかなぁ。


普段の「抱っこ、抱っこ」のグズグズもシンドイけれど
この食事ストレスせいか
最近胃腸の具合がよろしくない私
時期的に仕方ないと割り切りたいけれど
毎日だし、栄養的に気になるし。
本当に早く抜け出したいデス。

子供達を寝かしつけてたら
一緒に熟睡してしまい
気づけば23時半。
こうしてカホのお誕生日は終わりました


今日、仲良しのお友達に第二子が産まれました
カホを同じ誕生日にならないかね~って言ってたら
本当に同じになったよ
すごい~なんか嬉しい~
一緒に遊べるようになるのが今から楽しみです

最新の画像もっと見る