こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

行きたくない時は「お腹痛い」

2009-12-02 23:51:55 | 育児日記
今日も暖かい
お布団干したら、ほわほわ~
カホがお昼寝する前に取り込んだので
カホが「あったか~い」ってごろごろしてました。

またしても夕飯の支度が出来ぬまま
お迎えの時間
あぁぁ、今日はスイミングなのにどーしよう。

ハヤトは帰ってくるなり
「あ~疲れた」と遠回しに行きたくないアピール。
おやつを食べてたとこまではよかったんだけど
「そろそろ出掛けるから、トイレに行ってきて」と言ったら
「お腹痛くなってきちゃった」と始まった

それでも頑張って行ってもらいますよ~。
寝ていたカホを起こして、出発
着いてからも「お腹痛い」って言ってたけど
体操を始めたら笑顔が出始め
レッスンの間も楽しそうに泳いでました
出てきたら「お腹空いた~!」

スイミング、面倒で行きたくないって気持ちはよーくわかる。
私もそういう時期あったから
でも頑張って続けようね
泳げるようになると楽しいよ!

帰宅後、またおうちごっこ。
その間に夕飯の支度
パパがいらないというので、簡単に。

カホはまた「いらな~い」と言い出したけれど
今日はガツンと怒って、なんとか半分は食べさせた。
毎日、怒るのもどうかと思うけれど
毎日「もういいよ」ってわけにもいかないしね。

ハヤトはなかなか食べられるものが増えないし、
メニューもマンネリ
この食事のストレスはいつになったら
解消されるんだか

食後のデザートはパクパク食べる子供達。
この勢いでご飯も食べて欲しいもんだわ

ハヤトは疲れていたようで
絵本を読まずに
カホはお気に入りのノンタン読んでから

カホさん、今日が1歳のラストDAY
まぁいつもと変わらず元気に過ごしました
明日は何かしてあげたいところだけど
ハヤトはさらに早く帰ってくるしなぁ・・・
さて、どうしよう



最新の画像もっと見る