こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

おうちごっこブーム

2009-12-01 21:49:07 | 育児日記
今日から12月。
とりあえずクリスマスリースを玄関に飾ってみました

朝は寒かったけれど日が出てきてぽかぽかしてきた~。
お買い物後、カホ連れて公園へ
お友達と合流し、一緒に遊ぶ。
しかし少し遊ぶとカホは
「あめ」「「おちゃ」と言い出し、あまり遊ばない
公園では食べ物のこと忘れて遊ぼうよ

11時半過ぎに帰宅し、お昼。
食後、しばらくすると眠くなってきたらしく
絵本を読んでと言い出した。
絵本を2冊読んでから、お昼寝

ハヤト帰宅後、今日も「おうちごっこ~」と言って
おもちゃを出しまくり、お部屋作り。
あ~また片付けるの大変だわ
それでもまぁ、仲良く遊んでてくれると助かるわ

今日のお夕飯。
珍しくカホはフォーク投げたり、お皿ひっくり返したりせず
ご飯もそれなりに食べてくれた
こんな普通のことですごく感動するほど
普段の食事の態度、最悪です

夕食後、明日のお弁当用に作っていたスイートポテトの
クリームを食べるふたり。
「もっと~」と言われたけれど、また明日にしてね
その後、カホはバナナ2本、
ハヤトはバナナ1本、リンゴ1/4個ぺろり。
これだけ食べられるなら、もうちょっとご飯食べればいいのに・・・
果物は別腹なんだろうねぇ、きっと。

今日も20時半に

幼稚園でまた新型の子が出始めてる
無事にお遊戯会が出来ますように




最新の画像もっと見る