こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

たまには独り占め

2008-03-22 23:48:32 | 育児日記
今日は男女別行動

パパ&ハヤトは東武博物館のプラレールフェスタへ
私とカホはのんびりお買い物~

授乳してからお出掛けしたので、すぐに寝るだろうな~と思ったら
暖かくて気持ちがよかったのかベビーカーでおしゃべり
珍しい~

起きてても別部グズることなく買い物に付き合ってくれました。
途中、30分くらいねんねして朝寝は終了。

カホとふたりなので、家に帰ってからもなんだかのんびり
姿が見えなくなると泣いちゃうので、抱っこしながらお昼食べて
すぐ側で洗濯物たたんでって感じ。

そろそろお昼寝かなと思い、添い乳してたら私が先にうとうと
結局、10分くらい寝てだけでまた起きちゃった
せっかく静かなんだから眠ればいいのになぁ・・・

話しかけたり、マッサージしたり。
カホはにこにこして、声を出して笑ったりすごく喜んでくれる
「今日はお兄ちゃんがいなくて、ママを独占できる」ってわかってるみたいだよ。
だからもったいなくて寝てられないって感じなのかな

15時過ぎ、パパ&ハヤト帰宅。
プラレールフェスタのゲームで見事に新幹線の先頭車両getし
ハヤトは鼻高々
「ほら、カホ新幹線だよ~」と自慢してるよ。

ママ独占時間が終了し、ご機嫌ナナメになったカホは
そのまま夕方のグズグズに突入。
そして今頃眠くなってきた模様

気分転換に、私とカホは小1時間お散歩へ。
ベビーカーに乗ったら即寝

しかし家に着いたらまたグズグズ
今はこういう時期なんだろけど、ずっと泣かれるのはしんどいわ

ずーっとパパ・パパだったハヤトも最後の最後
寝る時になってママ・ママ。

ふたりの寝かしつけが終了したのは22時近く。
あぁ、疲れた

17時以降は本当に毎日バタバタ
早く4人でお話しながら食卓を囲みたいものデス

最新の画像もっと見る