こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ハヤトらしさ

2008-03-23 23:16:56 | 育児日記
今日も暖かくていいお天気
行田公園まで遊びに行きました

初めて行ったけど広いし、いいね~
遊具もあるし、芝生もあるしいろんな遊びが出来る。

ビビリ屋のハヤトは無難に遊べる大きさの遊具でのみ遊ぶ・・・
本当にもっとチャレンジしてもらいたいわ

シート広げて、お昼
カホもシートに寝かせて日向ぼっこ

2時間くらい遊んで撤収~
今度はちゃんとお弁当作ってまた遊びに来たいな


夕食後、お風呂の順番を巡りバトル
いつもハヤトが先に入ってその後カホを入れるんだけど
カホがかなりグズってたので、先にダンナとカホに入ってもらおうとしたら
「ハヤトが先!ハヤトが先!!」

ちゃんと話して納得させようとしても
聞く耳持たないし
だんだんイライラしてきて、泣きが激しくなり手がつけられず・・・

一応、話をしてこの件は終わらせたけど
最後は眠くなってたし何がきっかけで怒られたのか
わからなくなってただろうな

子供たちが寝た後、ダンナとふたりでグッタリ
ダンナが「最近ハヤトらしさがなくなってきてる気がする」って。
文章にはうまく表現出来ないけど、言いたいことわかる

年齢・時期的なもののあるのかもしれないけど
カホが生まれてからやっぱりちょっと不安定
カホのこと、かわいがってるけど
ちょっかいの出し方が度が過ぎる部分もある。

それに「ハヤトが先!」って言うのが増えた。
私たちにしてみたら、基本的にハヤト優先のことのほうが多いのにって思うけど
ハヤト的にはそうは思えないんだろうなぁ

入園まであと少し。
ずっと一緒にいられる貴重な時間をもっと笑顔で楽しく過ごしたい。

最新の画像もっと見る