こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ハンター

2005-08-26 23:31:23 | 育児日記
最近、動くものにとっても興味を示すハヤト。
今までメリーは見ているだけだったけど、最近は手を伸ばして
掴もうと必死
その目は真剣そのものです。


メリーにはプーさん、ピグレット、ティガーなどがぶら下がってるんだけど
なぜかハヤトの標的はティガー。
確実にティガーが回ってくるの狙ってます
ティガーは振ると鈴の音がするので、だから反応しているのかなぁと
ダンナに言ったら

「いや、トラなのに、オレンジ色をしてるからだ。さすが息子」と・・・。

つまりですね、ダンナが言いたいのは
トラ=阪神  オレンジ=巨人
だからトラならトラらしく黄色と黒だろうと。オレンジは違うだろうと。
ハヤトは阪神ファン(と決まってるらしい)だからそれが許せないんだと。

よくそんな解釈がと感心いたしました

それはいいとして、我が家のメリーはジムにもなるやつなんだけど
ハヤトはまだひとりでお座りはできないので、くるくる回るようにしてあります。
だから、あんまり引っ張ると壊れちゃうのよ~
赤子だからってバカに出来ない力強さ
そろそろジムにしてあげた方がいいのかなぁ。
でもくるくる回るのを見るのも好きなんだよねぇ・・・。

最新の画像もっと見る