こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ひとり元気!

2005-08-27 23:09:13 | 育児日記
また5時起き。ほんと元気なハヤト
すごい体力だよ、キミ。同じくらいに生まれたトモダチの子は
一日17時間も寝るんだって。子供によってこんなにも差があるのね。

今朝、ハヤトはご機嫌でひとり「あーうー」言ってるのは聞こえてた。
でもダンナも私も起きられず。ハヤトは軽快に後ろへズリズリ。
気づいたら、なぜか布団から落ちてて仰向けに

たぶん、後ろに下がって布団からはみ出たときに勢いでくるりと
回って仰向けになったと思われる。でも泣いてないし、ご機嫌でにこにこ

6時過ぎても相変わらず、ひとり元気なので私たちも体に鞭打って
起きましたよ。そして、7時半からお散歩。

お昼前にダンナの実家へ
2週間前に行ってるんだけど、やっぱりまた泣いちゃった
すぐに泣き止むんだけどねー。

夕方、ハヤトをお風呂に入れ、寝かせ、食事後
義父母の好意に甘え、ダンナと二人で仮眠を取らせてもらう。
ちょっとのつもりが、2時間半ちかくふたりで爆睡
連日の早起きでやっぱり疲れてたみたいです

「泊まっていけば~?」と言われたけど、ハヤトのおむつも残り少ないし
お泊りの準備もしてなかったので22時半くらいに帰ることに。
寝ていたハヤトを起こすのはかわいそうだったけど
まぁ、で寝てくれるかなと。

でもハヤトは寝なかった。そして、悪夢はそこから始まった!
家について、寝かそうとしても一向に寝ない

ダンナと交互に相手して、寝たのはなんと2時
仮眠してなきゃとても相手しきれませんでした。

今度からは、寝かす前に帰るか泊まるかどちらかにしようと
ダンナと誓いました
ほんとお疲れ様でした

最新の画像もっと見る