こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

た~らこ~ た~らこ~♪

2005-08-25 23:01:16 | 育児日記
朝から強い雨が降ったり、止んだり。
こんな天気の日は会社がなくてよかったぁとか思います

今日はもうどこにも出ないし、だらだらするぞーと決めてました。
とりあえず、洗濯はしてそのあとハヤトとひたすら遊ぶ。
ハヤトも機嫌がよくてあまりグズグズ言わず、楽しく遊べました

午前中、眠そうになってきたのでねんねさせようとお布団へ。
いつもは添い乳でなきゃなかなか寝てくれないんだけど、なんとなく
機嫌もいいし歌でも歌ってみるかーとトントンしながら替え歌子守唄。
にこにこしてたと思ったら、うとうと始まって結構あっさり寝てくれました

夕方、台風のため早帰りが許可されたということでダンナが17時半くらいに
帰宅。お風呂入れてもらえて助かっちゃった

その後、ダンナがキューピーのCM「た~らこ~ た~らこ~」って歌いながら
ハヤト抱っこしてくるくる回ったら大喜び
あのカブリモノ、着せたら似合いそうだよねーとふたりで話してました

ダンナにいっぱい遊んでもらって、たくさん笑ってたから疲れたのか
夜もすんなり寝てくれました。よかったよかった

しかし今日のハヤトよく笑ったな~。
いないいないばぁってやるとかなり喜ぶんだけど、今日はほんとに
楽しそうに声出して笑ってた

それにハイハイ姿勢で膝をあげて、腕立て姿勢みたいのをよくやるように
なってきた。ほんと、腕の力が強くなってきたんだな~


最新の画像もっと見る