こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ハヤトのスリッパ (生後16日目)

2007-12-19 20:54:17 | 育児日記
18時以降、イマイチ眠れなかったカホは
夜中いつもよりもあっさり寝てくれた。

夕方のグズグズは大変だけど、夜すぐに寝てくれるのは助かるわ


今日はすごい冷え込み。
公園に行くには寒すぎるってことで、
母が電車乗りにハヤトを連れて行ってくれました。
いつもいつも本当にありがとう

ハヤトお兄ちゃんがいないと、びっくりするほど静かな家。
カホは快適そうによく寝てました

13時半過ぎにハヤト帰宅。
行きと帰りで違う電車に乗り、途中特急をみたりと
かなり電車を満喫したよう。
電車に夢中でなかなかホームから動かなかったらしい

まだまだ元気いっぱいのハヤトと久しぶりにお散歩。
手をつなぎテクテク。
裏のケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約に行ったけど
もう予約いっぱいだった
そりゃそうか・・・あと数日でクリスマスなんだもんね

そのまま帰るのもつまらないので、スーパーまで。
最近、ハヤトが私のスリッパ履いて遊んでるので
スリッパを探してみた。
ちょうどアンパンマンのがあったので、それを購入。

家に帰り、早速履いてたよ
サイズ的にはぴったりね
転ばないように気をつけてよ~

そして、今度はバァバとハヤトカーでお散歩へ。
この寒いのにずーっと外にいるよ
本当に元気だなぁ。

帰ってきてからは、ムーミンのDVD見たりしながら
私とのんびり遊んでました。

カホの沐浴はハヤトもお手伝い。
何でも一緒にやりたいんだよね

カホの後は、ハヤトがベビーバスで入浴

夕飯もたくさん食べて、食後に絵本読んだり。
お昼寝なしだけど、今日はグズグズせずにいい子。

今日は電車も見て外遊びもした。久々に私とお散歩にも行き
結構一緒に遊んだ。
珍しく「ママ、ママ」だった。
それに応えてあげられたからグズグズしなかったのかなぁ

20時に
入れ替わりにカホがお目覚め

18時くらいからずっと寝てたけど、授乳してお布団に戻しても
すぐに
今日は寝るね~。
夜中、お目目ぱっちりなんだろうな
覚悟せねば・・・


昨晩、オムツ替えてたらへその緒がぽろり。
危うくオムツと一緒に捨てるところだったよ。
産院でももらってるけど、捨てちゃうのもねぇ

へその緒が取れると、生まれたばかりから
一歩成長って感じかな?
そういえばここのところ、カホを抱っこすると
おっぱいの匂いがするようになったな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっぱいの匂い!超懐かしい!今だけだね! (たこちん)
2007-12-19 23:51:05
昨日の日記、まきちゃんの気持ちが全部痛いほどわかる。怒るのも仕方ないよ、疲れてるもん、人間だもん!気にしなくても大丈夫だよ。やっぱりママが二人とも1番大好きだからさ☆
返信する
スリッパいっしょ? (りおたんママ)
2007-12-20 08:57:20
うちにもアンパンマンのありますよー。
ターコイズブルーに黄色の縁取りかな??
もしかしておそろい?
返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-20 22:05:39
☆たこちんさん

おっぱいの匂い、ほんと今だけだよね。
「赤ちゃん」って感じでかわいいよね

どんなに怒っても「ママ」って言ってくれる
息子に感謝です。
2児の母として少しずつ成長せねば、だよね

☆りおたんママさん

うちのアンパンマンは赤に黄色の縁取り。
いくつか種類があるんだね。

明らかに歩きにくそうなんだけど、
大人と同じってところがいいのかな?
嬉しそうに履いてるよ
返信する