こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

苦手なもの

2006-02-06 23:21:43 | 育児日記
毎日、きっちり6時半起き。この時間にお腹空きはじめるのかしら?

今日は夜からの予報。
気温も全然上がらないらしい。恐ろしく寒いデス

でも掃除するには換気しなきゃね。一日、この時間だけは頑張って
窓開けてます。
どんなに冷気が入ってこようが、ハヤトは元気

ほんとは外に出たくないんだけど、夕飯の食材がちょっと足りないので
近くまで抱っこでお買い物
さくさくっと買い物してすぐ帰宅。

10時半、ハヤトちょっと眠そう。
でも社宅ママたちと一緒にお昼約束しちゃったので、頑張っておくれ~。
それに今日は寒くて外出できないから、出来るなら午後にがっちり昼寝して
もらいたいしね

11時にママ2人、お子様2人が遊びに来てくれた。
ランチといっても蒸しパン。
生協のまだ使ったことないっていうので、我が家で試食(?)会。

一番よく食べてたのは、ハヤトでした。
すみません、大好きなもので・・・

みんなお昼寝の時間があるので、12時半くらいに
それまではご機嫌にみんなと遊んでいたハヤトも途端にグズグズ
やっぱり眠いのね。

すぐに添い乳。あっさり
これはいっぱい寝てくれそうな予感
のんびり録画してた見れました

2時間ちょっとたっぷりねんね。
起きたときにはすっきり にこにこでした

楽しく遊んで、おやつ食べて
最近、おせんべいだけでは物足りないらしくボウロも余裕で食べるよ。

もちろん、夕飯もしっかり食べました。
今日はキャベツのマカロニグラタン。
ホワイトソース使ってるし、チーズものってるからそれなりにボリューム
あると思うんだけど完食 
デザートのもちゃんと食べた。

お風呂入って、ひとしきり遊んで20時には
いっぱい昼寝したわりには、ちゃんと寝てくれた。


今日は大好きな「いないいないばぁっ」を見ていたら急に泣き出した
どうやら「いないいないばぁっ」に出てきたゆきだるまさん
怖いようだ。
前にもゆきだるまさんが出てきた時に泣いたので間違いない。
怖いくせに、私にしがみつきながらも見る。

「えいごであそぼ」の「listen」の時に出てくる絵のおじさんも怖いらしい。
これも毎回ビビってた

そうそう、掃除機は大好きなのにハンディクリーナーはダメみたい。
ハヤトの食べたあとは、イスの下に食べカスが落ちてるからクリーナーを
使おうと持ってきたらそれだけで
ウィーンってやろうもんなら、さらに
掃除機のほうが大きくて怖くないか?そういう問題じゃないのかしら・・・。

逆に最近好きなのは布団乾燥機。
我が家、冬になると布団乾燥機の出番が増えます。
風を顔にあてて上げると喜びます
そして、寝る前はダンナの布団の上をごろごろ。
ふかふかであったかくて気持ちいいのかな?

最新の画像もっと見る