こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

赤と青

2006-02-05 22:07:52 | 育児日記
今日も寒いなぁ。
でもいいお天気

どんなに寒くても寝坊することはないハヤト。
今朝も元気に6時半起き。

今日は特に用事がないので、ちょっとのんびり。
でもハヤトのご飯だけはいつもと同じ時間
お腹空かせてるからね

10時くらいからちょっと眠そう。
数日前から、「マンマ」の他に「ねんね」も言うようになった。
といっても、ちゃんと「ねんね」ではなく「にゃんね」にも聞こえるケド。

で、今日も眠くなったからか「ねんね」と言ってる様子。
とりあえず、おっぱい。
 目はつぶってる。寝そうだ。
で、10時半より朝寝

家でのんびりでもよかったんだけど、なんとなく出掛けたかったので
お台場へ行くことに決定

朝寝の間に、ハヤトのお昼の準備&身支度。
チャイムでハヤトが起きる前にダンナとお昼ご飯

起きて、ご飯食べさせて出発まで1時間!
すばらしいわ

道路は空いてたけど、駐車場が混んでた
当然、店内も混んでる。

特に買う物もないので、適当にぷらぷら。
そしたら、「15時から青森りんご無料配布 先着150名様」の文字が!
14時半から整理券配布。
あと10分。
並ぶしかないでしょ~

グズるハヤトを抱っこしながら整理券get
しかも、ハヤトも人数にカウントさせて3枚もらえた~

りんごは赤と青、それぞれ一個ずつ。なので、計6個のりんご
ラッキー
これをもらえてだけで、お台場来た甲斐があったわ

帰りのですぐにねんね
連れまわしちゃって疲れちゃったかな。
買い物するのに寄り道して、帰ったらもう18時過ぎ。

急いで、ハヤトのご飯の支度
お腹減ったよね。
 ひじきご飯 
たらのムニエル 
かぶ、人参、しいたけのお味噌汁
りんご (もちろん、もらってきたやつね)

かなり量あったけど、完食
その後、ダンナと

すんごい笑い声聞こえてきてるよ。楽しそう
お風呂でてからもご機嫌

帰りの車で1時間半くらい寝てるからなぁ。
寝るかなぁ・・・。
とりあえず、20時半くらいから寝かしつけ。
意外にも成功

今日はよくねんねする日だわ~
夜もいっぱい寝ておくれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ちえこ)
2006-02-06 12:09:32
お台場の駐車場はなんであんなに混んでるんだろうね~~。

入るまでにえっらい時間かかるよね!!

一度路駐して、ちょっと中入ってすぐ戻ってみたら既にチョークひかれてたことあったよ。

なんとかならないかな~と思ってマス。

くだらないコメントですまぬ。。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-02-06 22:55:56
せっかく、道路空いてても駐車場で30分以上

待ったんじゃねぇ



ふたりならどこに止めてもいいんだけど、ハヤトいるからなるべく近くに止めたいしさぁ。



お台場って意外と子連れが多いし、

行くヒト多いよねー。

ほんとなんとかしてほしいわ。
返信する