こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

早寝早起き

2005-08-30 23:11:45 | 育児日記
昨晩、久々に19時半~1時半まで寝てくれたハヤト。
でもでも、その後がぁぁぁ

全然寝てくれず、結局寝たのは3時!!
その間ダンナと交互に寝かしつけ。ダンナが頑張ってくれたから助かりました。
でもね、どうやっても寝てくれなかったし、これは寝かされるという
雰囲気をイヤがってる気がする・・・
と半分寝ながらなんとなくそう思ったわけですよ。
なので、ダンナに「もう何もせずに私たちも寝ちゃおう」と提案。
結果的にはこれが当たり、ハヤトはひとりで寝てくれました

こんな感じで、毎晩こまぎれねんねの為ここんとこずーっと
9時~10時の間には朝寝開始。そしてお昼近くまで・・・。
そんなに爆睡できるなら夜寝ておくれよぉ

そして、午後最近お昼寝してくれないのよね。
しても30分・・・。私もお昼寝したいんですけどね。
ちっとも寝れないっすよ。ほんと元気だよねぇ

昼寝をしないもんだから、夕方から眠くなり始め夜寝るのが早くなる。
0時前には一度起きる。

今日も19時過ぎに寝ちゃったから、目覚めるの早そう。

あぁ、案の定お呼びがかかったよ
さぁ、今晩は寝てくれるかなぁ

最新の画像もっと見る