こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

三種混合 2回目

2005-08-31 22:16:10 | 育児日記
タイトル通り、予防接種行ってきました~。

注射の前の診察でハヤトのほっぺをつまみながら先生が言いました。
「栄養状態、よさそうだね」

ありがとうございます、何よりのお言葉
まぁ、このご時世栄養状態の悪い子っていないと思うんで
それでも「よさそう」って言ってもらえるってことは
ほんとにいいのねと解釈することにしました

次回、3週間後に三種混合の3回目が受けれるけど
ちょうど3週間後にポリオもあるのでどちらを優先すべきか迷ってます。

でもポリオ受けると別の注射は4週間開けなきゃいけないらしく
とりあえず、三種混合をやって10月に別の会場であるポリオを
受けようかな。
予防接種もたくさんあって大変ですわ。

しかし、昨晩は驚いた ハヤトの寝相、すごいんですよ。
我が家、ハヤトを真ん中にして川の字で寝てるんですが
私が気づくといつも違う方向向いて寝てました。
ダンナの布団に足を投げ出したり、私の方へ入ってきたり・・・
すんごい上の方までずりあがったりもしてた。
気づいたら直してるのに、毎回動きまくってる。
寝返り(それも左回りのみ)&後ろズリバイしかできないのに
なぜあんなに動いてるんだろう・・・。
今度ビデオ撮っておこうかな

そんなわけで、迂闊にハヤトのほうへ寄れないです、潰しちゃいそうで

我が家で一番小さな息子が真ん中ででーんと寝て、
両親はそれぞれ壁に張り付くように寝ています

最新の画像もっと見る