こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

車庫いれ

2005-08-29 23:38:52 | 育児日記
今日から野菜ペースト追加しました。
ほんとはもう少し前からやらなきゃいけないみたいだけど・・・。
とりあえず最初はかぼちゃだろーってことで、あげてみました。

反応は・・・
最初におかゆ食べたとき同様「オエッ」って感じ。
かぼちゃのほうが甘みがあっておいしいと思ったんだけどなー。

しかし、これから何を作ればいいのかね。離乳食ってやつは。
細かくしたり、裏ごししたり手間かかりますね。
しかもあまりに少量すぎてどのくらい作っていいのかわかりません

自分たちの食事のメニューにも日々頭を悩ませているのに、今度はハヤトの
お食事まで・・・。
なんでヒトって一日3食食べるんだろ・・・。1食なら結構ラクなのになぁ。

一日何回も授乳って大変と思ったけど、実はこのときが一番ラクなのでは?
と最近気づきました。
でも、口を「あーん」って開けてご飯を食べる姿はかわいいけどね

ハヤトは相変わらず、後ろズリバイだけど腕立て姿勢をとる回数が
増えました。大人的にみるとすんごいしんどそうなんだけど
体力あるのね、ハヤトくん。

後ろズリバイも早さが増し、あっという間に姿が見えなくなる。
たいてい、テーブルの下にもぐりこんでます
あと、ソファの下の隙間に車庫いれしてます。

この間ダンナの実家でも、ソファとTV台の隙間に車庫いれ。
よくその隙間に入ったねってくらい上手に入ってました

ハヤト、私より車庫いれうまいよ
今度、コツ教えてね~

最新の画像もっと見る