こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

みんな寝不足・・・

2005-08-15 22:52:19 | 育児日記
昨晩もまた、こまぎれねんね
一時間置きくらいに目が覚める。そして大泣き・・・

今までは目が覚めても泣くことはなくて、ご機嫌だったのに
最近はよく泣くなー。

3時くらいに起きちゃって、全然寝てくれないんでダンナが隣室に移り
メリー見せながら、ローチェアでゆらゆら。それでなんとか寝てくれました。

ハヤト、ひとりそこに寝かせるわけにもいかず私はソファで寝ましたよ 
まぁ、眠いからどこでも寝れるんだけど、体痛くなるのよね

その後ハヤトは7時半くらいに目を覚ましたので、8時くらいにお散歩連れて
行きました。午後はお天気悪くなるっていってたし、朝のがまだ涼しいからね。

ダンナ少しでも寝れるようにーと思って少し長めにお散歩。
帰ってきてもまだ起きてなくて、しばらくしてハヤトの泣き声で
起こされてました でも少しは寝れたみたいでよかった。

寝不足だったのと朝のお散歩がきいたのか、午後3時間もぐっすりお昼寝。
うーーん、夜もこのくらいぐっすり寝てくれると助かるのに

夜、寝れるようにと夕方軽くお散歩。
でもやっぱり、寝グズリ開始 ダンナが抱っこしてくれて
なんとか寝てくれたのにまた1時間で起きちゃったよ。
それも寝返りできなくて・・・。

あぁ、また今晩もイヤな予感。
ハヤトも寝れなくてツライんだよねー。寝れるといいね、頑張れ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (305号室)
2005-08-16 21:27:09
しっかり?夜泣きほどじゃなくてこまぎれねんねされるはかなり体力奪われますよね



残暑も厳しいので暑さで眠れなかったりするのかな?



寝返りも思いっきりさせてあげたら実はパタっと寝てくれたり??





うちは最近ようやく1回(しかし4時と一番眠い時間なんで辛いのは辛いんですが)になってきてちょっと万年寝不足から解消されつつ



いずれゆっくり眠れる時がくると思うから頑張れるですよね

ハヤトくんだーい好きなパパさんの手助けで頑張ってくださいね





おかげ様で幸志郎の熱、下がりつつです。

どうやら突発だったみたい。

夏風邪は長引くらしいので、ちょっと良かったかな
返信する
よかったね (ハヤトのママ)
2005-08-16 22:40:42
幸ちゃん、落ち着いてきたみたいでよかった



子供の高熱は焦るよね、しゃべれないしさー。

うちもこれから突発がおこるかと思うと不安です・・・。ダンナが出張中とかだったらどうしよう。

305号室に駆け込むかも!?



ハヤトは今日もかーなーり寝グズりました。

ふたりでへろへろです。



どうしたらハヤトは眠れるんだろう…
返信する