こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

おむつ代

2005-08-14 22:34:52 | 育児日記
昨晩は3回も起こされましたよ

一回目は眠りが浅かったため目が覚めたよう。
二回目は寝返りしちゃって戻れずに、苦しくて。
三回目は寝返りしようとしたのに、寝返り防止クッションに阻まれ、悔しくて。

眠りが浅くて、目が覚めちゃうのは仕方ないにしても
自分で寝返りして、戻れずに泣くってどうなのよ、ハヤトくん

ママ友からお借りした「寝返り防止クッション」 
戻れないんだから、回らないようにしてあげようと思い、使用してみたんだけど
回れないからって泣くなんて・・・
回っても泣く、回れなくても泣く。いずれにしても目が覚める

うつ伏せで寝られるようになるまで、この状態が続くんでしょうか?
今日もさっき、回れずに泣いてたしなぁ。

今朝は5時半に起きて、その後寝ないんで6時頃から遊び
私が眠かったので8時くらいにちょっと寝かせてみました。
そしてらローチェアで寝てくれた

お昼過ぎにも、メリー見ながらひとりで寝てたし。エライよ
でも、なんで夜はすんなり寝れないのかねぇ、困ったねぇ・・・。


さて、今日は私の実家へ

家族全員で「待ってました~!!」とお出迎え
次々に抱っこされ「ハヤト~ ハヤトくん~
と、ちやほや。

そんな感じだったので両親に任せ、BOOK OFFへマンガを売りに。
計110冊で1910円でした。

まぁ、こんなもんなの?とりあえず、ハヤトのおむつ代にはなりましたよ。

夕方、グズグズが始まったのでお散歩へ
弟が慣れない手つきで、ベビーカー押してくれました
ハヤトの首が据わったこともあるけど、弟の抱っこもだいぶ上手になりました。

弟よ、ハヤトが大きくなったら、体力勝負の遊びはお任せするよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (305号室)
2005-08-15 21:59:08
BOOKOFFは行きつけです



クッション使ってくれてるんだ

しかし、行く手を阻まれて大泣きか~可哀想だけど

心配だもんね

慣れてくれるといいけどー。



実家帰省中ですが、幸志郎がダウンしてしまったの。

1歳間近で免疫が切れてるせいか夏風邪か突発か・・・



ハヤトくんもママも気をつけてね
返信する
Unknown (マナのママ)
2005-08-16 02:07:26
うちの娘は、寝かし付けに時間もかかるし、いまだに夜中2~3回起きます…。

卒乳したらグッスリ寝てくれるかな~と思うのですが、1歳8ヶ月にもなると執着心も強くなってしまって、やめさせるのが大変そう…。

2歳までにはやめたいわ~。
返信する
漫画と言えば・・・ (マナのママ)
2005-08-16 02:15:26
最近親戚から、浦沢直樹の「PLUTO」(原作は手塚治虫)を強くオススメされたのですが、読んだことありますか?!



最近あまり漫画を読んでなかったのですが、今度本屋さんへ探しに行ってみようと思っていまーす。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-08-16 13:55:06
幸ちゃん、大丈夫?

やっぱり熱でちゃったんだね。



心配だー。早く良くなるといいね。



せっかくお借りしたけど、クッションダメかも。

だって、回れないとすんごい泣いて怒るんだもん。

はぁ、どうしろってゆーのよねぇ
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-08-16 13:58:09
マナのママさん



なんで子供ってすんなり寝てくれないんでしょうね。

自分ですーっと寝てくれたら、どんなにラクになるか。



マナちゃんも夜中起きちゃうんですね。

お互い寝不足だけど頑張りましょうね。



それと、マンガ。「PLUTO」読んだことないですけど

読んでみたいと思ってます!

読んだら感想聞かせてください~
返信する