こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

マイレージ

2005-08-16 23:43:29 | 育児日記
地震、怖かった~ ハヤトとふたりだったから

お昼寝させてたとこで、ちょうど寝たことだったけど、結構揺れたので
抱きかかえて家から出れるようにスタンバイ。
びっくりしてハヤト泣いちゃうしさー。
その後、寝かそうとしても寝てくれないし・・・
結局、それから一時間遊ぶハメになったよ。

昨晩もハヤトはグズグズで、参った。ダンナはゴルフで早く起きなきゃ
なのにかわいそうだった。
でも、眠いのに眠れないハヤトもかわいそうなんだよね。

結局、今日の夜もまた眠れず大泣き 
ずーっと泣いてるわけじゃなく、あやせば笑ったりするから夜泣きでは
ないんだろうなぁ。
ベネッセの掲示板みたら、こういう寝グズり5ヶ月くらいの子に多いみたい。
みんな苦労してるらしい 
この時期が終わるまで待つしかないんだろうなぁ。

少し前は明け方歌ってたし、その後はおしゃべり。。。と、どんどん替わって
きてるしな。

しかし、このグズグズがダンナの夏休み中だったからよかったものの
(ダンナは大変だったろうけど)、明日から不安だよ~。

夕飯の支度できるのかしら?寝かしつけるまで、ひとりで体力持つかな?
不安・・・

ダンナはほんとよくやってくれるので、お休みだとかなり頼っちゃうんだよね。
それに言わなくても、家事手伝ってくれるし。

だからゴルフ行ったりしても、文句は言えません。
っていうか、そのくらい行かせてあげなきゃかわいそう。

そんな話をダンナにしたら
「普段からマイレージ貯めてるからね」と。

は?マイレージ?

ダンナ曰く、普段からちゃんと育児や家事をやってればたまにゴルフとか
自分の時間に使ってもOKだろうと。
遊びに行くときは、今まで貯めたマイレージを使ってるということらしい。

別に皿洗い5マイルとか決まってないけど、言いたいことはわかるよ。

多分、そういう積み重ねがあるから私も文句言わないんだと思う。
だってほんとによく手伝ってくれるもん。
ほんと感謝です

ダンナサマ!
育児や家事で貯まるマイルは、思ってるより少ないよ!
またゴルフの予定入ってるようなんで、頑張ってマイル貯めてください

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイルか~(笑)。 (マナのママ)
2005-08-17 01:13:32
子供の寝かし付けが、こんなに大変だとは思いませんでした。

自分が親になる前は、赤ちゃんなんてずっとスヤスヤひとりでねんねしてくれてるものだと思っていました。甘すぎた…。



「マイレージ」って面白い表現ですね(笑)。言いたいことはよく分かります。

うちもパパが育児も家事も協力的なので、結構マイルがたまってるかも。

ときどき草野球で使っているけどね。



そしたら、ママたちのマイルはどうなるんだろう???土日の分ぐらい付くかしら。

たまには、パーッと使いたいよね(笑)。
返信する
有効期限切れ? (ハヤトのママ)
2005-08-17 13:12:08
ほんと、赤ちゃんってずっと寝てるんだと思ってましたよ

生まれた頃もあまり寝ないんで、「なぜ?」とほんとに不思議でした。

こっちは疲れていくらでも寝れるっていうのにねぇ。

夢の連続睡眠はいつ取れるようになるんでしょう…。



ママのマイルってたぶん有効期限切れちゃって使い切れないですよね



まぁ、美容院とかマッサージとかでちょこちょこ

使わせてもらおうっと
返信する
お久しぶりです! (なお)
2005-08-17 16:59:33
ブログいつも見てますよ~。

みんな元気そうで、何よりです

でもママは少しお疲れ気味かしら…?



旦那様、本当に協力的でうらやましい

ウチは言えばやってくれるけど、進んではやってくれないし、言わないと全く手伝う気なし全然マイル貯まらないなー。



まだまだ暑いので、体調崩さないように気をつけて下さいね
返信する
久しぶり~☆ (ハヤトのママ)
2005-08-17 21:26:54
見てくれてありがとう。

私も読んでるよ~。今度書き込みさせてもらいます!



うちは私のほうがずぼらなのよ、きっと。

だから自分でやったほうが早いと思ってるし、自分が

動けば私もやると思ってるようです。



ま、その通りなんだけど・・・
返信する
あ、うちも (305号室)
2005-08-20 21:50:02
マイレージという表現。とても納得できちゃいました

うちは溜まったらすぐ使ってます。

だいたいサッカーネタね



そういえば、寝かしつけ。

おっぱい卒乳に向けて絵本読んでみたりしたんですけど、あっさり撃沈



せめて遊び疲れて寝てくれるって理想だな・・



というか、ハヤトくんパパはホント、すばらしいです

うちの旦那も「すごいよなぁー」の一言。

これからも色々な爪のアカ教えてください
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-08-20 22:12:56
今度、社宅ママのみんなでマイレージ使おうか

それぞれパパにお願いしてさ。



あ、この間話してたカラオケ行く?

でも子供いなくても「ぐるぐるどかーん」とか

歌ったりして・・・



そろそろ卒乳ですか。

でもなかなかうまくはいかないのね。



うちのその時がきたら苦労しそうだなぁ。だってほんとにおっぱい好きだもん
返信する
自分が・・・ (305号室)
2005-08-22 00:21:29
あはっ!いいね~マイル使いましょっ



そうそう、この間見てもらったように幸志郎、

おかあさんといっしょの「ぱわわっぷ体操」がかなりお気に入り

今度、そこだけ編集したDVD作ろうかと思うほど・・・

そこで!NHKの着メロサイトで曲をいくつかダウンロード



私、この曲好きなのーと”すごいぞ!じゃがいも”を旦那に歌って聞かせてた自分が居た



われながらびっくり

すっかりハマってます・・・

何とかレンジャーで黄色い声援あげる日も近いかも



卒乳。

保健婦さんいわく別にあせらなくても!とのことでしたよ

返信する
じゃがじゃが~♪ (ハヤトのママ)
2005-08-22 22:46:26
「すごいぞ!じゃがいも」って不思議な歌よねー。

でも耳に残るかも(笑)



「ぱわわっぷ体操」は中西圭三の声が耳に残るのよ。

ハヤトはあんまりよくわかってないけど、

「ぴーよ ぴーよ ぴよぴよ ぴ~よ」って

歌いながら指動かすとなぜか笑顔・・・



大人が聞くと不思議だけど、子供心はくすぐられるのね~、きっと
返信する